カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



仮まとめ記事

昨日の記事の続きです。

delta_20120109201205.jpg


0110.png


■その他
HAPPY HAPPY/ LEILAはボツver.(?)
R’N’R IN TOKYOはROCK AND ROLL IN TOKYOのボツver.(?)
ROCK MY HEARTはSEBvol.217収録の同名曲のボツver.(?)
WHY NOT?/ MELODYはボツver.(?)メロの音痴度が控えめになっている(気がする)
COME ON/ BARBARAインストはEXTENDED
HERO OF THE NIGHT/ DAVID KANEインストもEXTENDED
PARABOYインストは途中からアブラカタブラに


未収録と思われる作品のうち、BABY NO MOREはVIRGIN辺りの作品で似た様な曲があったような気がするんですがうろ覚え。
ONE AND ONLY(ST.VALENTINE SONG)/ VICKY VALEは後のPLEASE FORGIVE ME/ CHERRY辺りに再利用されているっぽいですね(笑)

その他のボツver.(?)と表記した作品は、いずれもリフのメロディ自体はCD収録ver.と全く一緒。ただし構成するシンセが異なっており、HAPPY HAPPY などはCD収録に合わせ手直しされたのも納得。
逆にWHY NOT?はこちらのバージョンの方がしっくり来ますけど。

とりあえず抜けや間違いが多数あると思うので、何かありましたらコメントや拍手経由でツッコミお願いします。



■個人的お気に入りインスト
・EVERY NIGHT(オリジナル)/ PAUL HARRIS
→イントロのピアノ伴奏だけでご飯三杯イケル
・DON’T SAY GOODBYE(PIANOver.)/ KEVIN JOHNSON
→全編に流れるピアノ伴奏だけでご飯s(略
・SONIC LOVE/ MAKO
→アナログでは空気扱いだったけど、これでインスト・アカペラ両方揃って大勝利!
・DON’T TELL ME STORIES/ NAME
→リフ直前切り出し部分の格好良さ。1コーラス目Aメロ後半のベースの走らせ方も◎。
・FACE TO FACE/ 織田さん
→こちらもリフ直前の切り出し部分が最高。アカペラとセットで聞くと美味しさ倍増。


全然関係ないですけど、KISS ME GOODBYE/ MICHAEL BEATをフレーズ無しで聞くと「えっこの曲なんだっけ?」となります(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

まとめ乙です。
Can't Help Falling In Love With Youは@music時代に配信済みですよ。

NOT TURNING BACK / ???焼き直し→NO TURNING BACK / TORA
この曲自体結構昔から作られたものなんて想像しちゃうね。


WHY NOTはこっちのがしっくりきますね、ペニャ度控えめで。

流して聴きたいけどボリュームのバラツキがひど過ぎて困るわ。
一曲8.3円なんでわがまま言えないですけどねぇ。

No title

ツッコミさんくすです、早速修正しました。
@musicはともかく、NO TURNING BACK / TORAなんて割と最近の曲なのに
すっかり記憶から飛んじゃってました(^^;

>WHY NOT?
CD収録の方はちょっとやり過ぎと言うか。
勢いがあるのは良いんですけど、音痴過ぎて曲に集中できないのがネック。

>音量
MP3gainなどのソフトはありますけど、曲数も多いですし面倒ですよね(^^;
SEBのインストなどもそうですけど、何でこんなに音量がバラバラなのか気になります。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
