カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今日の戦利品6

帰りがけ立ち寄ったゲオで発見&購入したのは以下の2枚。

HI3F0692.jpg


■SUPER EUROBEATvol.75

seb75_20120206212931.png

妙に生き生きとしているTIME勢が印象的なこのアルバム。
SATISFACTIONの正統進化であるSUPERSONIC FIREに、DIMAと言うよりほとんど親父一色のJUMPING UP THE NATIONS、そしてこちらはPERNICI色全開のROCK THE NATIONなどなど名曲・迷曲勢揃い。

以前も同じようなことを書いたような気がしますが、歴代のTIME作品の中でこの時期の楽曲が一番好き(基本的にどの時期も好きだけど(笑))

アナログや配信経由でほとんど視聴済みではあったのですが、このうちWHERE IS THE HAPPINESS/ VALENTINAだけは今回が初聞き。イントロこそちょっとコミカルな作りではありますが、リフに入れば一転、歯切れの良いシンセが畳み掛け、その勢いのままサビまで一直線!
TIMEのSUPERNIGHT/ LINDA ROSS辺りもそうですが、個人的にELENAさん+攻め路線と言うだけで完全K.O.大当たりコース(笑)同じくHAPPINESSを冠したYOU ARE MY HAPPINESS/ NORMA SHEFIELD&VIRGINELLEとはまた違った良さがあります。

HI3F0695.jpg

とりあえずこれでSEB70番台はコンプリート。今後は帯付きを狙いつつ、抜けのある80番台や30番台以前を収集していこうと思います。


ちなみにもう一枚は「YEAH!!」というアルバム(AVCD-23098)で、収録曲は以下の通り。

yeah.png

純粋なユーロは後半の2曲だけ、内容云々よりサンプリング用に何か役立つモノがあれば儲けものぐらいの気持ちで購入したのですが、しかしそういったフレーズは特に見当たらず(^^;
とは言え全体的に景気の良い作品揃いで、値段以上に楽しめたので特に文句はないです(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

私もどこかへ行った折、某ショップのジャンクコーナーへ立ち寄りますよ。
過去には、SEB VOL.1とかetc云々でした。

DRAMA - WHY CAN'T THIS BE LOVE
ホント、私にとって心に浸みる名曲です。
どこかにフルサイズのWAV落ちてないかしら・・。(笑)

No title

私もやっぱり出先にそういったお店があるとつい入っちゃいます(笑
レアなCDがあるなんてことはごくごく稀にしかないことですけど、でもやっぱり心のどこかで期待しちゃうんですよね。

>DRAMA - WHY CAN'T THIS BE LOVE
STOP THE FIRE辺りと同系統のリフに始まり、しかしヴォーカルパートに入ればシリアス調に傾倒し、そうかと思えばサビ直前から明るさ+不思議ちゃん方面へシフト。
なかなか一口に「こんな曲」と説明できないのですが、でもそんなちょっと掴みどころのないところもこの曲の魅力。

私もAEROBEATvol.4で初めて聞いて以来、お気に入りの1曲です。

70番台、コンプおめでとうございます。
『あ!あった!!』があるから、中古店巡りはやめられませんね。コンプなら尚更。

75は『ARABIA』とEVERY TIME…じゃなくて『BURNING~』がお気に入りですねw←ガチベタですいません

ARABIAは、アラビアの妖しげなメロディラインをここまで全面に押し出した曲がなかったのと、上手く消化してるとこがイイですね。
BURNINGは、開き直ったパクりっぷりというか、懐の広さというかw
しっかし、クララ思いっきり歌ってんなぁ~といろんな意味で感心したの覚えてます。

つぎは30番台、まだまだ中古巡りの楽しみは続きますね

No title

SEB70~80番台に関しては、大体がアナログや配信でEXTENDED購入済みなので、
なかなか積極的に集めようといった気にはならなかったのですが、でもやっぱり
コンプしたとなるとそこは素直に嬉しいです(笑

>アラビア
その手の類では後発のFUN FUN PHARAOや~バンコクがありましたが、完成度で言えば
この曲が一番ですよね。
個人的に1997BESTの妖しい叫び入りのテイクがお気に入りです(笑)

>BURNING~
私の場合はまずこの曲、それからだいぶ経ってからEVERY~を聞いたのですが、順序は逆でも
インパクトは相当。聞いた瞬間、「おいおい…」と声に出してツッコミを入れたほど(笑)
パクリでもこれぐらい開き直られたら文句ないです。

>30番台
この辺りは持ってないCDの方が多いですからねー側面の@マークが無くて探すのも苦労しそうですけど、少しでも穴を埋めていきたいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
