カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Dancemania 25 Tracks

14曲目が収録されているからと言うよりは、ただ懐かしいいからという理由で紹介(笑

25_20120217222620.jpg
Dancemania 25 Tracks@iTunes

mania25.png


今でこそSEBをはじめEUROBEAT関係のCDばかり聞いていますが、テスト勉強中の眠気対策のためにCDを漁りだした頃(たぶん中二か中三ぐらい)は同時にDancemaniaシリーズも結構レンタルして聞いてましたね。

今回のコンピにはちょうどその頃に聞いていた作品が多数収録されており、冒頭にも書きましたが、とにかく懐かしい(笑)

ミーハー一直線のドゥッビドゥッビドゥッビ ドゥドゥドゥに何故か3Bの曲がチラつく2曲目、荒っぽい歌い回しと落ち着いたパートの融合が見事な3曲目にCHICA LOCA/ JEFF DRILLERのイントロに合わせたくなるキャプテン・ジャック。
10人中20人ぐらいは知っているというサンバにサンタ・マリア、いっちょ盛り上げたるか感(何それ)の素晴らしいtr.11~13などなど…
聞いているうちに当時の記憶が蘇り、ブログの記事そっちのけでついつい聞き入っちゃいます(笑



STUCK/ ステイシー・オリコのREMIXは今回初めて聞きましたが、ゆったりとしたリズムで展開する原曲とは対照的に、キレのあるサウンドで鋭く攻め上げてくるアレンジに。1分前後の段々と遅く…しかしそこを抜けた途端に颯爽とサビを展開する部分がお気に入り。


この曲含め、唯一残念なのは作品の大半がEDIT収録である点でしょうか。どの曲も素晴らしいだけに、余計に「もっと聞かせてくれ!」なんて思ってしまうというか(^^;
とは言え価格は25曲収録で1,200円となかなかリーズナブル、私のように昔を懐かしみたい方や、
シリーズの名曲をサクっとチェックしたいという方にオススメ。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

これでJOGAさんが収録されたらナタリーさん登場ということで いいんですけどね←EUROBEATに関わっている人って意味で

No title

あら、JOGAってナタリーさんだったんですか。
どうもヴォーカル判別は苦手です(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
