カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



オープン戦@2012

昨日から巨人のオープン戦もスタート。


村田、オープン戦開幕戦でいきなり3の3!2打点!1号!(スポーツ報知)
【巨人】期待の宮国が阪神相手に3回4Kパーフェクト!地元凱旋で快投(デイリースポーツ)

昨日今日の試合の様子をチラッと見てみましたが、とにかくまず印象的だったのが今年横浜からFAで移籍してきた村田の活躍。昨日の試合ではホームラン1本含む3安打2打点、そして今日の試合でもヒットを放ち好調ぶりをアピール。

横浜対戦時の印象からするとそこまでヒットを打つような選手ではなく、またチャンスに弱い選手といったイメージもあったので、正直あまり期待していなかったのですが、この2試合に関してはそれとは真逆の打撃内容。長打狙いだけでなく、こういったランナーを返すようなバッティングもできることにもちょっと驚いたり。
本番までまだしばらくありますが、この調子を維持しつつ、ペナントレースでも活躍して欲しいところ。

また今日の試合で投げた宮國と大立のピッチングも素晴らしかったですね。前者はゆったりとしたフォームから伸びのあるストレート、打者のタイミングを外すカーブとあり、抜群のコントロール含めどこか
初年度の上原にも似た投げっぷり。
昨日のGoingのインタビューでは先発5,6番手候補として名前も挙がっていましたし、今後の活躍次第では開幕一軍、先発ローテーション入りも決してありえない話ではないはず。

一方、後者の大立は3桁の背番号からも分かるように育成選手。今日の試合では、球速で見れば
そこまで早いわけではないのですが、左から鋭く斬り込んでくるようなキレのある速球を披露し、8回1イニングをきっちり三者凡退。
現在、一軍のサウスポーを見ると先発の内海・杉内は良いのですが、中継ぎ以降はどうもピリッとしない投手ばかりなので、入り込む余地はまだまだあるはず。
制度の都合上、開幕一軍を達成するのはなかなか難しいかと思いますが、ペナントレースまでまだ時間はありますし、こちらも今後のOP戦で首脳陣にアピール、更に上を目指していって欲しいところです。


20120219-00000516-sanspo-000-0-view.jpg

撮影の角度のせいなんでしょうけど、その…何て言うか…ね。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
