カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇@PV

先日ついに公開された「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のPV。


元々2部構成であると明言されていた第2次スーパーロボット大戦Z。
ガンダム00・グレンラガン・コードギアスなど、前作“破界篇”ではストーリーの前半ないし第1シーズンまでしか描かれておらず、エンディングにおいてだいぶヤキモキさせられましたが、今回の“再世篇”ではその辺りのエピソードを収録し完結を図るようですね。

その前作からの引き継ぎが多いせいか純粋な新規参入は少なく、今回はマクロス7と鉄人28号のみ。
前者はスパロボDで初参戦、味方の気力上げや対プロトデビルン戦で重宝しましたが、今回はどのような活躍を見せてくるのでしょうか。
後者は今作がスパロボシリーズ初参戦となっており、横山光輝の作品ではジャイアントロボに続いての登場。世代的には鉄人28号FXの方が馴染みがあるのですが、こちらの初代とはまた違う無骨なデザインも結構好きだったり。

ちなみに主人公は第1部に続きクロウのようですが、エンディングにもあったようにエスターがパイロットとして登場する模様。
借金王に口の悪いツンデレ娘、更に性悪女博士といったトンチンカントリオがどの様な珍道中を繰り広げるのか活躍をするのかにも注目(笑)


また“破界編”クリアボーナスとして、以下の特典が用意されており、

z2.png

■参照:“破界篇”のやり込み度に合わせて特典がもらえる連動要素(4Gamer.net)

周回回数に応じて資金やパーツなどが貰えるとのこと。さすがに10周となると骨が折れますが、ある程度こなせば、フル改造主人公機&Aボタン連打でどうにかなるので思っているよりかは楽かも。
そういった特典は別にして、前作からだいぶ間が空いているので、時間のある人はストーリーのおさらいも兼ねてもう一度クリアしておくと良いかも知れません。

ちなみに発売日は4月5日、機種はPSPとなっています。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
