カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ペルソナ4DVD@4巻

前回のペルソナマガジン同様、雪子とコノハナサクヤが描かれたP4DVD@4巻の表紙。

HI3F0699.jpg


この4巻には林間学校(8話)に久慈川りせ登場(9話)、対りせ&クマのシャドウ(10話)が収録されており、お笑いから真面目な戦闘シーンまで幅広くカバー。
またそれ以外にも映像特典として9話特別OP「Maiking of “True Story”」が収録されているのがポイントで、上記3話に負けず劣らず、これまたかなりの見応え。

4_20120304203839.png


以前のインタビュー記事にもありましたが、9話の特別OPは実際にダンサーに踊ってもらい、それを元にワンフレームごとに作画に書き起こし、そこから全体の構図を考えていくというかなり手の込んだ方法で作成。

素人目に見てもそれがどれだけ大変な作業であるか容易に想像できますが、実際はそれ以上に大変だったようです…ダンサーのリテイク数やコンテの枚数、製作期間など完成に至るまでの経緯が語られており、そういった部分からも製作陣の苦労といったものを読み取ることが出来ます。


p4cd.png


同梱のミニサントラの内容はご覧の通り。
Tr.1~3の「True Story」は上でも触れた9話特別OPに使用された楽曲なんですが、フルver.にはTV版には無かったギターソロパートが存在。それもかなり長めの尺で、切り返してからのカッティング部分と合わせかなり美味しい内容に。

ちなみに「Your Future」は9話でりせが出演していた就職関連のCMにて使われていた作品、また一方の「I Wish」は8話エンディング直前、大谷さんが完二に告白(?)するシーンでの使用曲。
どちらも作中では一瞬しか流れていなかったので、まさかここまで尺があるとは思ってもいませんでした(笑

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [DVD]ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
