FC2ブログ

ABeat1266

P9260011.jpg

今日は夜忙しいんで今更新

ABeat1266
A FIREBALL/ ACE WARRIOR 4:30
(G.PASQUINI)
B BABY, I’M ON FIRE/ ACE WARRIOR 4:05
(G.PASQUINI-OLIVA)

見事なまでにやる気のない収録時間(苦笑)

FIREBALL/ ACE WARRIOR
EUROMACH2収録の本作。かっこいいシンセに随所に垣間見えるギターのカッティング、サビでのウォウウォウオーのコーラスと良いところはいっぱいあるんですが、ギターソロがあると言うことが一番のポイントでしょう。もうこれだけで飯何杯でもいけますよ(笑)

BABY, I’M ON FIRE/ ACE WARRIOR
こちらはSEBvol.101と同じ収録時間(苦笑)作風も上記の曲と似ていますが、こちらはより重厚な印象。こちらにもギターソロがありますが上記より短いのがちょっと残念。それでもこちらはサビでもギターのカッティングが入っている分、よりノイジーな感じが増していると思います。

どちらも甲乙付けがたい素晴らしい出来だと思います。惜しむらくは収録時間ですけど(この頃のA-beat盤ってみんなそうですけど)
デヴューから一貫したスタイルを保ち続けた彼ですが、最近リリースが無いところを見ると本業に戻ってしまったんでしょうかね…
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

おおっ、A-BEAT-Cもやるんですな(笑)。
いやいや、中々TIMEの話にはついていけないもので(苦笑)。

FIREBALLはヴォーカルの枯れ具合が素晴らしいのもありますが、何と言ってもあのギターソロの長さでしょう(笑)。
未だに彼の楽曲の中でも1番好きですねー。
BABY~の方は上記に比べると少し落ち着いて重みがある感じですね。こちらも中々にお気に入り。

しかし一時期のA-BEAT-CはSEBと収録時間が同じなのが面白味がないですね。
迂闊に期待してアナログ買うととんでもないことに……頑張って調べてから買ってはきましたが。わからないで買ったのは中々スリルがありました(笑)。
短いのは本当に勿体無いですよねー。個人的に代表を書くと「FLY TO ME TO THE MOON & BACK / THE SPIDERS FROM MARS」とかなんですが(未所持)。

まぁTIME・エナアタと謳ってはいますが、一応どのレーヴェルも何でもござれーな感じ(?)でやっていこうかと思ってます(笑)

FIREBALLのギターいいですよね!何気にEUROMACHではこの部分入ってなかった気がします(うろ覚え)

確かにこの頃のA-BEATのアナログ盤はSEBと収録時間同じってことがよくありますね(苦笑)自分が覚えている限り確か、GRAND PRIXが入っている盤は収録時間がそんな感じでした(笑)他にもこの前買ったA-BEAT盤も4曲全部4分代だったし(苦笑

だから結構、A-BEAT盤は避けているんですが…収録時間調べるにはYAHOO オークションとか便利ですよね(笑

まあEUROMACHはパラパラ向けのCDなのでギターソロがいらないのかもしれませんね(苦笑)。
そのわりに暑苦しいヴォーカルの彼は一時期MACH専門でしたが……あれはパラパラ向きなんでしょうか(爆)。

ちょうど2000年前後の作品に多いですね、アナログとSEBが同じ、というのは。それ以後、それより結構前になるとそういうことはないみたいですが……
……まあ、SEBとは違うフルでも長いA-BEAT-Cって少ないですけどね(苦笑)。

たしかにEUROMACHばっかりでしたよね、彼(笑)パラパラ向きかどうかはともかくとして、イイ曲ばっかりですよね。ただ何気に彼、アナログで結構出ているんでその辺が唯一の救いですかね(笑)

アナログで出ていないのはFEEL THE FIRE とFIGHT FOR LOVE TONIGHTぐらいですかね。両方ともイイ曲だけにもったいないですけど(苦笑

A-BEATで長い作品…MUSIC FOR THE PEOPLEとSUN CITYぐらいしか出てきません(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
お盆前なんでなかなかテレワークという訳にもいかず…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索