カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


C賞

噂のSEB特典C賞、非売品CDが届きました。

HI3F0718.jpg


手元に届くまで詳細は知りたくないという方もいらっしゃると思うので、記事は畳んでおきます。


収録内容は以下の通り。

c_20120410205951.png






……



………




(うーん……………ボケにくい)

てっきりSEBvol.190@タワレコのような特典で、これならバッグやTシャツ頼んだ方が良かったじゃねーか!応募券切った労力やハガキ代返せボッケー!ぐらい書くつもりだったのですが、何だか思っていた以上にまともと言うか無難と言うか(笑)


c22.png


曲の大多数がアナログ“SEBコレシリーズ”からの収録。777を除き尺の変更等もないため新鮮味に欠けるのが難点ですが、それらの一部でもデジタル音源で聞けるようになったのは嬉しいですね。
(欲を言えばMY WISH入れて欲しかった(^^;))

ちなみにtr.6・8・9は今回が初登場のテイク。
EMOTIONSとLOOKA BOMBAは冒頭部分がちょこっと弄ってあるだけのEDIT仕様ですが、残りのSHOCK OUTは要所要所で結構弄ってあって原曲以上に景気の良い内容に。個人的にリフ直前や切り返してサビに行く時の、パンニングを絡めてのタメがお気に入り。




それぞれどのような内容を期待していたかにもよるでしょうけど、個人的には特典としては十分な内容だったんじゃないかなと。SEBコレ所持者にとっては被りが気になる、EXTENDEDの収録がない、ブログ的にボケにくい等々不満が無いこともないのですが、まぁこれはこれでそれなりに満足してます(笑

それにしてもこの特典、特にC賞を手に入れた人は日本中で一体どれくらいいるんでしょうか。
よくて50枚、いやもうちょっと少なくて30枚、いやいやそんなにいるはずないから10枚…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

わんころ
今回応募券集めれなかったので ある意味ほっとしてます
これで全曲初EXTENDEDコレクションなら泣いてました わんわん
しかしREMIX短いですね

いいな~

初出しではない部分もいくつかありますが
デジタルで手に入るって時点で羨ましいですね。
まぁこれ以外にもほしいなーって思えるのはいくつもありますが…。

この辺の2000年以降のREMIXは
美味しいところが1つしかないEDITが多いので
比較的短めのものが多いですよね。

CD

トラック時間は何ですか。^^

ドンマイ

コメントー>ドンマイ

バッグって・・・

こんにちは!

僕も、ちょうどさっき来たんですっ(笑)
エコバックはインチキ臭いなってやつだった。。

(個人的になんですが)結構いいんじゃないんですか?
僕が思うにはLIKE A VIRGINのEDITか何か(SEB110や180の)とか、MY HEART BURNS LIKE A FIRE (Y&CO.REMIX)とか入れて欲しい!ってところですかね。

ついでに、↑LIKE AVIRGINのEDITの単曲の収録先って知っていますか?

No title

こんばんは、裏目管理人です。

>わんわんさん
>>全曲初EXTENDED
1曲でもそういったモノがあれば、特典に対する印象もまた違ってきたんでしょうけど。
万に一つという思いも無きにしもあらずだったので、その辺りはちょっと残念でした(^^;



>ゆうと@パラマニさん
>>初出しではない部分
ほとんどがSEBコレ収録済みなのが痛いですけど、あのシリーズも片面3曲収録で音質的に厳しいところがあったので、今回の特典もこれはこれで納得してしまったと言うか(笑)

>比較的短め
REMIXでもEDITでもなく、MIXっていうのが謎ですけどね(笑)
そう言えば同じY&CO.と銘打たれたテイクのうち、BEAUTIFUL DAYはEXTENDED以上の
尺だったような…



>トラさん
自己解決されたようですね(笑



>satoさん
逆にアナログに手を出していない方にはかなりの需要がありそうですね♪
特に前半の各REMIXはなかなか手の込んだ内容で、私も久しぶりに聞きましたが、思わず
記事のことも忘れて聞き入っちゃいました(笑)

>LIKE A VIRGINのEDIT
他にはTHE BEST OF MAHARAJA NIGHT 1995などにも収録されている、原曲以上に
けたたましいあのテイクですよね。
バージョン名はSPECIAL RADIO MIXだったと思うのですが、なにせ実物を聞いたことがないので
断言できず(メガでも売り切れ(^^;))

確かCDへの単曲収録はなかったと思います。

No title

私も昨日届きましたー。
明日にでもじっくり聴こうとおもいます。

MAKE A MOVE / CANDY TAYLOR
を期待していたんですがダメでした^^;
本来の尺でCD音質で音源を入手する事は無理ですよね。

221はいつになるのやら。

No title

東京から帰ってきたら、我が家にも無事到着してました。
曲目リストを見ての所感。どうせRemix入れるなら、
Spencer-Doctor of Love のEF10バージョンが不足してます!(笑)
次回のイベントに期待です。

No title

こんばんは、連打管理人です。

>YUKI-SANさん
>>MAKE A MOVE / CANDY TAYLOR
一応、EUROBEAT MASTERSのvol.4にWAV形式で収録されていますが、
ただ1曲単位での購入は出来ないのでそこはお財布と要相談。
ttp://store.payloadz.com/details/1006177-music-dance-and-techno-eurobeat-masters-vol.4.html

>221
延期のアナウンスはされるも、発売の時期についての説明はなかったですからね。
“発売日の方が決定次第、お知らせさせて頂きます”とあるので、シリーズは継続するみたいですが…


>john-jeansさん
>>FARINA
確かにあのバージョンのフルだけは何としても手に入れたいですね!
EBFvol.20ではサビラストで次曲と被ってしまい、ノンストにも使えずじまい…SAIFAM/ JUNO
などでの配信がないのもイタイです(^^;

MAKE A MOVE / CANDY TAYLOR

玉鬼さま

>一応、EUROBEAT MASTERSのvol.4にWAV形式で収録されていますが、
>ただ1曲単位での購入は出来ないのでそこはお財布と要相談。

もの凄く素晴らしい情報をありがとうございます。
EUROMACHに収録されてからどれほど待ったことか・・・興奮しております。
迷わず購入して、今ダウンロード中です。
Payloadz.comは初めて利用しました。

もしかしてDELTAのEXTENDEDはこのシリーズでほとんど入手可能だったりするのですか?

とにかくありがとうございました。
取り急ぎ御礼まで。

No title

お役に立てたようで何よりです(^^)

このブログでも度々取り上げていますが、EUROBEAT MASTERSシリーズは
LAURENT GELMETTIが(勝手に)配信しているコンピで、おっしゃっているように
DELTA作品の大部分はこちらに収録されています。

ただ全ての曲が配信されているわけではなく、BLUE/ DELTA QUEENSやWANNA BE
WITH YOU/ ZA-ZAなどシリーズ未収録の作品もいくつか存在。
今後に期待しているのですが、ここでも彼の気まぐれ次第で、果たしてフルが聞けるのはいつになることやら(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
