カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


抗議の真相

昨日の巨人-中日戦。
6回表、センターの長野の見事な返球があった直後のシーンで、審判と何事か話し込む原監督。
直前までに特に抗議しに行くような微妙な判定・プレーもなく、実況解説含めみんな一体何を話しているんだろう?と思うも、その後審判団からのアナウンス等も無いまま試合は再開されて…



審判団が巨人ベンチへ“抗議” 「ビジョンでリプレー映さないで」(スポニチアネックス)

上のリンクにもあるように、実は審判団から原監督への抗議で、しかもその内容が「クロスプレーの映像を流さないで」と言うのだから驚き。
おそらくは3回の二塁上のプレーでミスジャッジがあったのがまず抗議の理由としてあり、要はまた際どいプレーでミスがあったらマズい→あんな大画面で映像が流されてミスが発覚したらマズい→流すの止めてという流れなんでしょう。

記事では審判団の言い分について明記されていないので断言は出来ませんが、もし本当に上に書いたような理由だとしたら、審判の存在意義やHR以外のプレーへのビデオ判定の導入など、やっぱり色々考えちゃいますよね。



リプレー騒動…セが再確認「微妙な判定は流さない」(スポニチアネックス)

変な話。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

実はこの試合、現場で見てました。
私のいたビジター外野応援席からはこの場面よくみえませんでしたが
周りにいる強者D党は盛んに野次ってました。

20年ぶりに東京ドームに行きましたが
関東Dファンは名古屋以上に熱が入ってますね。
というか、前の席のぽっちゃり姉さんの熱狂ぶりというか
野次が見かけと裏腹で正直怖かったです。(汗)

No title

>強者D党は盛んに野次ってました
何となくドラゴンズファンってちょっと冷めたというか、あまり野球に興味なさそうな
イメージだったりするので、それはちょっと意外に感じたりも。
まぁ試合自体も3回の微妙な判定や6回の謎の抗議など、荒れ気味の内容でしたし、
野次が盛んに飛び交うのも当然といえば当然かも(笑

>ぽっちゃり姉さんの熱狂ぶり
私も初めて球場で観戦した時に思いましたけど、TV中継と同じような気構えで行くと
結構面食らいますよね(笑
別に野球に限ったことじゃないですけど、周りに変な人がいると最悪ですよね…(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
