カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



HRG207

「これはほら、SEBが出なくて浮いたお金だから大丈夫」と自分に暗示をかけつつ購入。

HI3F0721.jpg


bbt.png

VICTIM/ LESLIE PARRISHと比べるとトラック数が多い今回のコンピ。

内容を見てみると、リフのシンセからヴォーカルバックのフレーズ、更には4分すぎのミソパート完備のBRASSをはじめ、細かい音を連打するCHORDS SEQ、聞けば頭の中がウニになるPERCUSSIONSなど勢いのあるトラック。
優しい音色で包んでくれるような2種類のアルペジオやPAD、原曲イントロで唸りを上げていたギター×2、低音域で曲を支えるFAT SYNTHやSLAPなど、とにかく様々なトラックが揃っているのが特徴。

EXTENDEDを聞いている時には気が付かない音も多く、「ここにこんな音が使われていたのか」と色々な発見があって聞き応えもなかなか。

ちなみにJETは文字通りジェットで、原曲イントロ~リフ直前のバックでかすかに流れていた飛行機音。一方のROBOTはイントロやサビ直前、MORONIの“ウォウウォウウォ”に続いて登場するエフェクト声を指しています(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

わんわん わんころ
EBF17配信されたら即購入です それは今のSCPには無理なハイパー哀愁のCHRISTINEの曲のために
たまさんはあまり好みではないかもしれませんが

No title

せめてアナログがあれば良かったんですけどねー。

No title

表紙がEbFなのでそのレビューかと思っちゃいました(笑)

ちょっと離れますが、
この間、1万払ってACIDを買いました!!
そこで疑問に思ったのですが

・トラック指定をすると、CDに焼いたときトラックとの間はプツンと切れますか?
・bpmを1曲1曲変更ってできるのですか?

分かる範囲でいいので教えてください!!

No title

確かにちょっと紛らわしかったですね、スイマセン(^^;

とご質問の件ですが、

>トラック指定をすると、CDに焼いたときトラックとの間はプツンと切れますか?
これはACIDで作成したトラックをCDに書き込む時の話でしょうか?
私の場合、ACIDから直接CD-Rに焼いたことがないので何とも言えないのですが、
レンダリングでWAV形式で保存→適当なプレーヤーソフトで焼くという方法なら
トラック間の途切れ無しに作成することが出来ます。

>bpmを1曲1曲変更ってできるのですか?
同一プロジェクト内でBPMを変更する場合は、

変更したい場所にカーソルを合わせる→テンポ/キー/拍子変更を選択→表示されるウィンドウに変更したいBPMの数値を入力する

という方法で出来ます。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
