カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ドラゴンクエストモンスターズ+

別にもうすぐDQMが発売するからという訳ではないのですが、先日中古屋を彷徨っていた時に何となく目に留まったので買っちゃいました。

HI3F0734.jpg

「ドラゴンクエストモンスターズ+/ 吉崎観音」
ストーリーはエンディング以降を描いた完全オリジナルで、異世界からやってきた主人公クリオが悪の道に落ちたテリー(!)を探すために各地を旅するというもの。

スライムやわたぼうなどお馴染みのモンスターや、原作の肝を成す配合システムが登場する一方、邪配合やメラゾーマ・ベス、原作には登場しなかった各国のマスターが描かれているのも特徴。
またDQ1のロトやDQ2の主人公が登場するのも特筆すべき点で、特にハーゴンを倒した後に地獄を見たというローレシアの王子とバズズの闘いは必見。

HI3F0732.jpg HI3F0733.jpg


絵柄も綺麗で読みやすいこのシリーズですが、ただ残念なことに最後はほぼ打ち切り同然で終わってしまっているんですよね。(他国のマスターはもちろん、テリーとの対決もほぼ手付かずのまま、ラストは元いた世界に転移してエンド)
作者もケロロ軍曹の連載がある以上なかなか難しいとは思いますが、今月末にはリメイクも出ることですし、これを機会に是非この続きを書いて欲しんですけどねー。

ドラゴンクエストモンスターズ+ 1 (ガンガンコミックス)ドラゴンクエストモンスターズ+ 1 (ガンガンコミックス)
(2000/11)
吉崎 観音

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
