カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リッピング

いちいちCDを出し入れするのも面倒くさいので、手当たり次第にWAV形式でPCに取り込んでみたものの…

1_20120518224809.png

全体の10分の1も終わらないうちに余裕で容量不足(250GBには荷が重すぎる(^^;))

タイの洪水以降、HDDが軒並み値上がりしたということで購入に踏ん切りがつかないでいたのですが、Amazonなどで見てみると2TBで一万円程度。思っていた以上に安くてちょっとビックリ(笑)
現在使っているHDDもかなり年数が経っていますし、またリッピングやレンダリングの度に容量を気にするのも嫌なので新しいのに買い換えようと思います。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

自分も1TBのコンパクトHDDを持ってますが
あっというまに容量の約半分を楽曲で占有してしまいました。
バックアップ用に2TB以上のコンパクトHDDが欲しいのですが
発売はまだまだ先のようですね。

例の場所の追加更新、まだかな~(笑)

No title

SEBシリーズだけでなく、サブシリーズや他社コンピなどもありますし、それらを
全てWAVで取り込むとなると2TBであっても足りないかも(^^;)
あとバックアップなども考えると、やっぱりそれとは別にもう一つ予備で置いておきたいですね。

>例の場所
いくつか削除はしても全削除はしていないので、ほとぼりが冷めた頃にまた何かしら
追加されるのかな、と。
とりあえず追加された際は関連CDのジャケット、もしくは稲川淳二の画像でも貼って
暗にお知らせすると思います(笑)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
