カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



WINDS OF TIME・THE LAST AND THE FURIOUS@iTunes

更に更に今度は以下のコンピの配信がスタート!

wind.jpg
WINDS OF TIME@iTunes

wind.png


まずは「WINDS OF TIME」というコンピなんですが、これが昨日のBBF以上に統一感のないラインナップ(笑)
I AM CYBERELLA/ CYBERELLAから順序良く拾っていったかと思えば、だんだん飛び飛びになり、そのうちRICK CASTLE-STARKLY ICEのGIRBAUDOさん縛りとなった後に何故か最後は
ON THE TOP AGAIN/ GARCONに着地。

どの辺が“WIND”なのか含めて、全体的によく分からない内容となっています(^^;

…とここまで書いた時点で気が付きましたが、どうもレーヴェル経由では配信していない曲(=moraでしか配信していない曲?)のみを選んで収録しているみたいですね。

■フィルタでmora配信のみを抽出
w2.png


この中からWINDっぽい曲を選んで収録したのかも?
一応、プラスファイル配信なのでmora以上の音質が見込めますが、ただ、どうせならJUNO等でWAV配信してくれた方が、という思いも無きにしも非ず。


lf.jpg

THE LAST AND THE FURIOUS@iTunes

lf.png


対する「THE LAST AND THE FURIOUS」は新曲盛りだくさん。

こちらはそのアルバム名通り、アグレッシヴ&お馬鹿路線の作品が多数収録されているのが特徴で、もっぱら最近のクール・低速系にイマイチ馴染めなかった人には打ってつけの内容。
いずれの作品も聞き応えがありそうですが、個人的にはSUPER TUMBLING TORERO/ FRANZ TORNADOが特に良い感じ。かつてのSUPER GUTSを発展させたフレーズから、いつの間にか一連のBAZOOKAソングに大変身するベタベタマジックが堪りません(笑
ラストに収録されたLADY GET READY/ CY-ROも意外や意外、正統派然りとしたサビとあってこれまたお気に入り。

ちなみに以下はカタログとiTunesとで曲名が異なる作品。

2. GO JAPAN→ GO JAPAN GO
3. FLYING OVER THE SKY→BLACK JACK BIG TORNADO
4. NICOFARRE→NICK GO FAR

4曲目は事情があって曲名を変えたんでしょうけど、でもサビではしっかり“ニコニコ!ドゥーガー!”と
叫んじゃってます(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
