カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


ニンテンドーダイレクト@6/22

本日放送されたニンテンドーダイレクト。
早速、録画放送を見てみましたが、今回もいろいろ気になる情報満載でしたね。

622.png

ニンテンドーダイレクト@6/22


★気になったソフトのみ適当に紹介

pink.png

■星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
収録内容は
・星のカービィ
・星のカービィ 夢の泉の物語
・星のカービィ2
・星のカービィ スーパーデラックス
・星のカービィ3
・星のカービィ64
・TVアニメ(3話分)やブックレット、サントラも同梱。

コレクションソフトに、更にスーパーデラックス収録という太っ腹(?)な内容(笑)
以前の「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」より値段が高いですけど、でもこの内容なら買ってしまいそう(^^;
お値段は3,800円、7月19日発売とのことです。


lh.png

■LOST HEROS
初めての紹介の時にも思いましたけど、ガンダムに黒目があるのが逆に新鮮。
特に黒目ウィング勢は、昔々のスパロボFに通じるものがあり、一層懐かしい気分にさせてくれます(笑)

こちらのソフトは9月6日発売、6,280円。
ちなみに初回限定特典として「SDヒーロー総決戦」が付いてくるとのことです。


px.png

■プロジェクト クロスゾーン
やっぱり見れば見るほど「ナムコクロスカプコン」の続編。
今回紹介されている戦闘シーンでも、敵味方はもちろん、そのフィールドも上記作品と共通しており、戦闘システムなどもほとんど変わらず。

そう言えばナムカプでは鉄拳4が発売されていなかったので、最後まで風間仁のままでしたが、今回はデビル化するんでしょうか?
殺意の波動に目覚めたリュウとの共演なんかもあるかも。

ri-nnbell.png

今作ではEoEのリーンベルちゃんも登場するんですね。


nsm2_20120622200811.png

■NEWスーパーマリオブラザーズ2
マリオ3の足場に初代からのPOWブロック、マリオワールド以来の登場となる(?)クッパクラウンにNEWシリーズで一新された敵のモーションなど、何だかまるで改造マリオシリーズを見ているかのよう(笑)

今回の放送では、新たにコインに関するアイテムやシステムが紹介されており、具体的には
  • ゴールドリング…一定時間、敵が金色になり、倒したり蹴り飛ばしたりする度にコインが出現するようになる。
  • ゴールドブロック…マリオがかぶると、何かしらアクションをする度にコインが吹き出すようになる。
  • ゴールドマリオ…ファイヤーフラワーが金色になったようなアイテムを取得すると、ブロックをコインに変えられるようになる。
  • 5・10・30・50という数字が描かれたランダムボックス…叩いたタイミングで、そこに描かれた数字分のコインがゲットできる。
  • 黄色い!マーク付きのL字土管…ファイヤを当てると、反対側からコインが出現
コインどっさり、ザクザク噴出!
ストレス解消にもなりそうですね(笑


3dsll.png

最後は正式に発表されたニンテンドー3DSLL。
特別今の3DSの画面サイズが小さいとは感じませんが、でも小さいよりは大きい方がいい訳で。
値段が落ち着いたら、2台目としてこちらを購入するかも知れません。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3D効果(機能)を活かすには、やはり画面は大きい方がいいかな?と思います。
自分は3DSまだもっていないので、購入考えてます。

No title

>◯◯さん
>>ポリゴン社長
いきなり脳トレ仕様で吹きました(笑
今回は鬼トレ化はしませんでしたが、もしかしたら某新聞社に対しては、リアル鬼の形相で
睨みを利かしているのかも(^^;

>カービィ
思っていた以上に豪華でしたよね。
夢の泉は3Dクラシックで、スーパーデラックスはDSで最近クリアしたばかりなのですが、
それでもたぶん買います(笑

49話は例のアニメを制作する回ですよね。
作画崩壊、ラフ画のみ、金のかかってない発言等々、かなりブラックな内容で、
TV版の中でもかなりインパクトがあります(笑

そのブラック寄りな作風や、メタ的発言など、どこかアニメ版キョロちゃんに通じるものがあります。

>拡張パッド
たぶんその辺りはHORIさんが何とかしてくれるはず(笑


>daさん
確かに大画面のほうが3D機能は活かせそうですけど、ただその分、目への負担も大きく
なってしまいそうな気も。
その3D化の技術も、今後改良されていくと良いんですけどね。

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
