カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



BWプレイメモその2

昨日の続きで、今回は中盤~終盤までのLV推移を記載しています。

bw2.png

ネタバレ含むので未プレイの方は閲覧注意


■6番道路
ガーディLV30~31

・河川左側で「ピーピエイダー」ゲット
・きせつけんきゅうじょにて、ひでんマシン03「なみのり」
・研究所横の草原で「つきのいし」ゲット
・研究所下の草むらで隠し「ちいさなキノコ」
・研究所横の川を渡ったところに「ポイントアップ」ゲット
・その下の草むら部分に隠し「大きなキノコ」
・6番道路入ってすぐのところで「ハートのウロコ」
・塾帰り左のところで「ハイパーボール」ゲット
・途中の民家で「ひかりのいし」ゲット
・民家左の草むらに隠し「タウリン」
・右奥、なみのりで進んだ先に、わざマシン56「なげつける」


ダイケンキ

■でんきいしのほらあな
ルカリオLV31
ガーディLV32~33
フタチマルLV36~38→ダイケンキに進化
ペンドラーLV31~32
ゾロアLV26

・入って真正面のところで「なんでもなおし」ゲット
・ギタリスト(女)の右上に隠し「きいろいかけら」
・研究員の真下の部分で「ゴールドスプレー」ゲット
・右奥の部分で「すごいキズぐすり」ゲット
・マップ中央部分で隠し「すごいキズぐすり」
・橋を渡った先の、岩をどかして進んだ所で「じしゃく」ゲット
・B1Fに降りてすぐの場所で「きんのたま」「でかいきんのたま」ゲット。金玉ボーイはセーフなのか(笑
・B1F左奥→1Fに戻り、更に進んだ所に隠し「インドメタシン」
・B1F右奥で「ブロムヘキシン」ゲット
・ドクターの左下の小道に隠し「ハイパーボール」
・研究員(女)から左に進んだ所で「げんきのかけら」ゲット
・B2F左下で「あなぬけのヒモ」ゲット
・B2F下部で「メタルコート」ゲット
・そこから右上に進んだところに隠し「でんきのジュエル」
・B2F右奥で「かみなりのいし」ゲット
・再び1Fに戻り、右下に進んだ所で「インドメタシン」ゲット

普通に出口だけ目指すなら、それほど時間はかからないダンジョンではあるのですが、落ちているアイテムを全て拾うとなると結構大変。度重なるエンカウントでフラストレーションもたまりやすいので、探索時はシルバースプレーを使うといいでしょう。
ちなみに橋を渡ったところにいるエリートトレーナー(男)には注意!ケンホロウをはじめ手持ちのバランスが良く、油断していると痛い目を見ることに。素早いポケモンで1体ずつ、確実に潰していきましょう。

HI3F0776.jpg HI3F0777.jpg正論


■フキヨセシティ
・アララギ博士から「マスターボール」ゲット
・右下の民家で「マックスアップ」ゲット
・同じくその民家のゴミ箱に隠し「ブロムヘキシン」
・飛行場右下に、わざマシン58「フリーフォール」
・南部の温室にて「ゴールドスプレー」ゲット
・飛行機の間に隠し「ひこうのジュエル」
・管制塔にて「するどいくちばし」ゲット
・管制塔の手伝いで「ネットボール」ゲット

いい加減、電気ポケモンがいないと辛くなってきたので、PWT→こだいのぬけみち→ヒウンシティと進み、広場の草むらでイーブイ捕獲。かみなりのいしを使ってサンダースに進化。ついでにミミロルもゲット。
イーブイ サンダース


■7番道路
ルカリオLV32~33
ガーディLV34
サンダースLV19~27

・背の高い草むら奥で「キトサン」ゲット
・途中休憩できる民家前に隠し「げんきのかけら」
・そこから更に右奥に進んだ所で、わざマシン81「シザークロス」
・北部、園児がいる先で「ピーピーエイダー」ゲット
・反対側の草むらで「リーフの石」ゲット
・タワーオブヘブン右上に隠し「ちいさなキノコ」


■タワーオブヘブン
サンダースLV28~31
ダイケンキLV39
ペンドラーLV33

・アララギ博士から「しあわせタマゴ」ゲット
・2F左で「すごいキズぐすり」ゲット
・2F右で、わざマシン61「おにび」
・3F左にて「げんきのかけら」ゲット
・4F左にて「ポイントアップ」ゲット
・4F右側にて、わざマシン65「シャドークロー」
・最上階左上部分に隠し「ゴーストジュエル」


■フキヨセシティ
サンダースLV32~38

VSフウロ
ジムリーダーのところまで行くのが更に面倒臭くなったような(苦笑)
このジムでは前座含め全て電気タイプが弱点なので、そのポケモンさえいれば、あとはボタン連打しているだけで勝てます。
私の場合は直前になってサンダースをパーティに入れることで対応。イーブイから育てるとなるとちょっと面倒ですけど、タワーオブヘブンまでのトレーナー戦で学習装置LV上げをすれば、ジムに挑む頃には十分一人で戦えるほどになるので、シナリオ攻略といっぺんにこなすことが出来てお得。

・わざマシン62「アクロバット」


ナックラー ビブラーバ

■ヤマジタウン~リバースマウンテン
サンダースLV39~43
ナックラーLV35~39→ビブラーバに進化
ダイケンキLV40
ルカリオLV34

・上の通路を進んだ先に「ほのおのいし」
・ナップ右下の民家で、わざマシン57「チャージビーム」
・マウンテン入口手前で「なんでもなおし」ゲット
・野生のナックラーを攻撃したらいい感じにHPが残ったので、そのままゲット
・入ってすぐのところで「ゴールドスプレー」ゲット
・2番目のフロア下に隠し「みどりのかけら」
・そのまま真下に降りていった先で「あなぬけのヒモ」「けむりだま」ゲット
・山男の右横で「すごいきずぐすり」ゲット
・更に右奥に進んだところに隠し「あおいかけら」
・マップ中央付近で「きんのたま」ゲット
・マップ上部、バックパッカー×2の下で「ポイントアップ」ゲット
・エリートトレーナー×2の下、通路先に隠し「リゾチウム」
・マップ右上にいる研究員から、わざマシン54「みねうち」
・マップ右下に隠し「ピーピーエイダー」
・B1F降りてすぐの所で隠し「みずのジュエル」
・そのまま左に進んだ所で「どくどくだま」ゲット
・マップ中央(下方向から)進んだところに。わざマシン69「ロックカット」
・マップ右下に隠し「ほしのかけら」


■サザナミタウン~サザナミわん
ペンドラーLV34

VSライバル
ゲートに向かう途中、何の前触れもなく挑んでくるので一瞬焦りますが、相手の手持ちはたった3匹なので、落ち着いて対処すれば楽に勝てるはず。
とは言えこちらの手持ちを回復させる前だとさすがに厳しいので、まず先にポケモンセンターに寄ってからゲートに向かうようにしましょう。

・マウンテン出口、ブルドーザー横に隠し「ひかりのいし」
・出口南側で「きのみジュース」ゲット
・タウン南側の海岸に隠し「ハートのウロコ」
・更に南西に進んだところに隠し「しんじゅ」
・ポケモンセンターすぐ側の浜辺にも隠し「しんじゅ」
・サザナミわん奥で「りゅうのプレート」ゲット
・その南側の浜辺で隠し「ハートのウロコ」


■13番道路
ビブラーバLV40~42
サンダースLV44~45
ガーディLV35
ルカリオLV35

・北に進んだ先、パラソルお姉さん側に隠し「おおきなしんじゅ」
・そこから左にいった所で「あおいビードロ」ゲット
・入ってすぐの海岸線で「ハイパーボール」ゲット
・そのすぐ左に隠し「ハートのウロコ」
・マップ左側、階段を上がった先の草むらに隠し「キトサン」
・なみのりを使った先の小島で「ゴージャスボール」ゲット
・そのすぐ上の浅瀬で、わざマシン29「サイコキネシス」
・釣り人×2の先の浜辺に隠し「しんじゅ」
・エリートトレーナー(女)の先の高台に「ほしのかけら」
・コバルオン横の草むらで「あおいかけら」「ピーピーリカバー」ゲット


■カゴメタウン
サンダースLV46
ビブラーバLV43

・VSヴィオ&プラズマ団下っ端
・マップ上部の通路で「なんでもなおし」ゲット


■12番道路
ビブラーバLV44

・マップ左下で「みどりのかけら」ゲット
・マップ右下の花畑に隠し「ふしぎなアメ」
・マップ右上の草むらに隠し「ハイパーボール」
・マップ左上に隠し「ゴールドスプレー」
・マップ上部で「きいろいかけら」「ポイントアップ」ゲット
・ゲート下側に「まんたんのくすり」


フライゴン

■ビレッジブリッジ
ペンドラーLV35~36
ガーディLV36
サンダースLV47
ビブラーバLV45→フライゴンに進化
ダイケンキLV41

・テニスコート上で「インドメタシン」ゲット
・マップ上部、タンボの側に隠し「おおきなキノコ」
・その右奥で「ふしぎなアメ」ゲット
・タウン左下の草むらに隠し「ピーピーリカバー」
・タウン南側の草むらで「ハイパーボール」ゲット
・橋下北側で「あおいかけら」ゲット
・河川中央、北の小島で「おおきなしんじゅ」ゲット
・河川中央、南の陸地で「ハートのウロコ」ゲット
・タウン左上のゴミ箱に隠し「ポイントアップ」


■11番道路
ペンドラーLV37~41
ダイケンキLV42~48
フライゴンLV46~49
ルカリオLV36~40
ガーディLV37~40

・ビリジオン左下にて「なんでもなおし」ゲット

キャンピングカーを出てすぐのところにいるブリーダーは、画面を切り替える度に再戦することが可能。こちらのLVにもよりますが、1戦あたり4500程度の経験値がもらえるので、戦闘が厳しいと感じている場合はここでしばらくレベル上げしておいた方がいいかも。
ちなみに相手のエモンガは、あまり電気技を使ってこないので、こちらが水ポケを出しても無問題。波乗りでサクッと倒してしまいましょう。


■ソウリュウシティ
フライゴンLV50~52
ダイケンキLV49
ガーディLV41~42
ルカリオLV42

VSジャガ
シリーズ恒例のドラゴン使いのジムリーダー。弱点が少なく、また相手のLVが高いのもあって苦戦は必至。攻撃も高いので、等倍タイプでごり押しするにしても、ドラゴンタイプ等で戦っていくにしても、LVはしっかり上げておいた方がいいでしょう。

ちなみに私は、今回は大好きなフライゴンちゃんに頑張ってもらいました(笑)
リバースマウンテンの時点でLV34、そこから10上げればすぐに最終進化。攻撃と素早さもそこそこあり、即戦力として活躍してくれます。
ただ、ドラゴンに対しては自身も弱点を突かれるので注意。また進化後の習得技がドラゴンテールに変更されてしまい、特殊のりゅうのいぶきに頼らざるを得なくなってしまうのが少々残念(元々はドラゴンクローだった)

VSヴィオ
フリージオ×2、マニューラと氷タイプ3匹が相手。ジャガ戦からの流れでトップをドラゴンタイプのままにしておくと、あっという間に倒されてしまうので注意。
いずれも防御が低いので、物理技で殴ると楽。

VSダークトリニティ
見た目の割にそれほど強くはないです。
格闘か虫タイプがいれば楽に倒せます。

・北側の民家で「けむりだま」ゲット
・左側の民家で「プレゼントばこ」ゲット
・中央の民家で「かるいし」ゲット
・その向かいの女の子から「ねらいのまと」ゲット


■9番道路
フライゴンLV53

・左に進んだ所で「クイックボール」ゲット
・暴走族の目の前で「マックスアップ」ゲット



今回なんとLV技で逆鱗を覚えるウインディ(習得できるのはガーディの時のみ)

HI3F0781.jpg

そこまで育てるのは大変ですが、その苦労に見合った活躍をしてくれます。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
