カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



冨樫

時間の都合、イントロMEGA-MIXは設けない予定だったのですが、無いとどうも物足りなかったため、急ごしらえで作成&盛り込むことにしました。

620a.png

ボウカー2安打…うれしい!うれしい!

このイントロMEGA-MIXも、一見すると作るのが難しいと思われそうですが、同一BPMの作品間なら案外簡単に作成することが出来ます。

基本的にはリフやサビ、もしくは一目でその作品と分かる特徴的なフレーズを織り交ぜていくといった方法で、後ろに控える本編の曲順通りに曲を切り替えていくだけ。
ただ、リフ一辺倒サビ一辺倒では単調になってしまうためバランスよく選択し、また神業or紙技や共通する短いフレーズでの切り替え(YOUやGOなど)などでアクセント付けするのも有効。

曲数やBPMにもよりますが、上記のような50曲・BPM168程度であるならば、大体1曲8拍程度で切り替えていくのがちょうど良いかと思います。


620.png


最初のうちは曲のどの部分を使用するか、どのように繋げばいいのか等、なかなか思い通りにいかないこともあると思いますが、一度慣れてしまえばあとは簡単。
私と同じくどうも気の利いたオープニングが作れない人や、序盤から疾走感のあるノンストにしたいと考えている人にオススメです(笑)

これで頭とお尻は完成、あとは残り数曲を弄って終わり…なんですが、これからしばらくポケモン→カービィ→マリオ期間。富樫先生よろしく、完成するのはもう少し先になりそうな予感(スイマセン)


HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 30 (ジャンプコミックス)
(2012/04/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

聴いていて、期待感あるイントロですね~
なに?なにが1曲目なの??みたいな。
テンションあがります。

No title

ご感想ありがとうございます♪
2011年は勢いのある作品が多く、またこのノンストにも多数採用しているため、冒頭の
イントロMEGA-MIXも勢い十二分なモノに仕上げることが出来ました。

本編完成済みで、あとは駄文&懺悔文を書くだけなので、
おそらく来月の頭ぐらいには公開できると思います。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
