カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



今日から後半戦

オールスターブレイクというぐらいなんだから、てっきり1週間ぐらい休みがあると思っていたのですが、今日から後半戦スタートなんですね。

2012前半戦

月別

巨人、坂本同点打でドロー!貯金20で折り返し(サンケイスポーツ)

前半82試合を終えて47勝27敗8分け、首位を走るジャイアンツ。
上の月別勝敗表を見ても分かるように、4月はとにかく勝つことが出来ず、今シーズンは早くも終了なんて思ったりもしたのですが(ひどい(笑))
それでも交流戦前辺りから持ち直し、破竹の10連勝や、交流戦優勝などを挟み、ついに中日を抜き単独首位に立つことに。


2012成績

スコット鉄太朗(日刊スポーツ)
巨人の強さは「つなぎ打線」‎(東スポ)

4月と比べると、明らかにチームの状況、戦い方は変わってきており、特にスコット鉄太朗でお馴染み(?)の山口-西村-マシソンという勝利の方程式を確立できたことが大きなポイント。
また打線を見ても、シーズン当初は淡白さが目立っていたものの、連勝しだした辺りから文字通り繋がりのある打線として機能。ホームランがなくとも容易に点が取れるようになったのも調子が上がってきた理由の一つ。


投球回数

尾花元横浜監督、巨人に警告!G山口を少し休ませろ(zakzak)

投打ともにバランスよく機能している巨人ですが、ただ唯一心配なのは、前半フル回転状態だった中継ぎ陣。現在は3人揃って見事なピッチングをしていますが、前半これだけの登板数をこなし、またこれから気温も上がり、これまで以上に疲労がたまりやすくなっているはず。

ピンチの場面で使いたくなる気持ちも分からなくはないですが、ただ登板過多で故障してしまっては元も子もないわけで、そういう事態に陥らないような、余裕のある起用法で後半戦は戦っていって欲しいところです。




725.png

巨人3発快勝! 沢村は2失点完投で8勝目(サンケイスポーツ)

気になる後半戦初戦ですが、まさかのボウカーHR含む6得点で快勝。
幸先の良いスタートが切れて一安心です。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
