カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



3DSLLの感想

そんなこんなで発売日の購入しました、3DSLL。

HI3F0809.jpg

箱を開けた瞬間…でかっ!そしてツルツル!

実は今日の購入まで実機を触る機会がなく、デカイデカイと言いながらもどれほどデカイのか、正直良く分からないままだったのですが、うーん、これは確かにデカイ。

比較用に初代3DSと並べてみましたが、

HI3F0818.jpg

画面サイズも大きくなり、当然のことながら画面の見やすさもアップ。
初期3DS同様、上画面は下画面よりも大きい仕様。


HI3F0814.jpg

背面と側面。
基本的にサイズが大きくなっただけで、アダプターやカートリッジの差込口は同じ。唯一、SDカーロの差込口は左右逆になっています。


HI3F0811.jpg

気になるゲーム画面の表示。
今日届いた「NEWスーパーマリオブラザーズ2」をプレイしてみましたが、特にキャラや背景の比率がおかしくなったり、滲んだりするなんてこともなく、初期3DSの画面をそっくりそのまま巨大化したような格好。
画面も見やすくなり、こういったアクションゲームをプレイするには特に適しているかと。


一方、旧DSのソフトの表示についてですが、

HI3F0819.jpg

初代3DSでも画面サイズの違いからか多少の滲みがあったため、今回の3DSLLでもそれ以上のものを覚悟していたのですが、意外にもそれほど気にならないレベル。
ただし音に関してはいくらか劣化しており、通常のDSと比べるとかなりザラザラしている印象。ボリュームは最大値まで上げず、ある程度までに留めておいた方が良いかも知れません。



言うまでもなく通常の3DSと比べると重い(235g→336g)ため、これは携帯機としてはどうかとは思いますが、持ち運びには不向き(笑
ですので、外出先でプレイ・すれちがい通信用には通常の3DSを、家でやる分にはこちらの3DSLLを、といったような形で使い分けるといいでしょう。


ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

僕も・・・

ども!satoです。

僕も今日、3DSLLを買いました。
DSlite以来、DSを買っていないので、久しぶりの快感www
おまけに鬼トレとMUSICなんとかのやつでBIG DESIRE、GOLDEN AGE、MY TURNなどで遊びまくっていました(大笑)
今年下旬に、wii Uが出るとかで・・・
楽しみですね(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、ミイラ管理人です。

>satoさん
DSlite以来となると、まずはその大きさにびっくりされたんじゃないでしょうか?(笑)
その大きさゆえに寝っ転がってのプレイなどは出来ませんが、でも今まで以上に大きな
画面でプレイ出来るようになったのは嬉しいですよね。

>Wii U
あのタブレット型のコントローラーが気になりますよね。
前機種Wiiのリモコンもそうでしたが、今回はどのような遊びを提供してくれるのか非常に楽しみです♪


>◯◯さん
携帯機なのにデカイって、それはコンセプトとしてどうなのよ、なんて思ったりもしましたが、
でもやっぱりデカイって良いですね(笑)
画面の見やすさ以外にも、仰っているようにボタンが押しやすくなっているところも良いです。

>ニューマリ2
これ、良いストレス解消になりますよね(笑
砦に出現するブイブイなど、昔からのユーザーにとって懐かしい要素がいくつも見受けられるところも◎です。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
