カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


ブラウン シェーバー シリーズ7 720s-5

社会人になって以来、ずっと使っていたシェーバーがあるのですが、このところ切れ味がかなり落ちてきたため、新しいものに買い換えることにしました。

HI3F0793.jpg

HI3F0796.jpg

HI3F0795.jpg


今回購入したのは、Braunの「シリーズ7 720s-5」。
当初は値段の安いものをどんどん使い潰していけばいい、ぐらいに考えていたのですが、色々と各社の製品を見比べているうちに、だんだんとそこそこの値段のするシェーバーの切れ味が気になるようになり、結局は予算ぎりぎりの上記製品を買うことに(笑

その後、「これだけの値段で全然剃れなかったらタダじゃあきまへんで!」と急速にエセ関西弁化しつつ、届いたシェーバーを顎にあてがってみたのですが、なるほど確かに見事な切れ味!
もちろん新品である以上、よく剃れるのは当たり前ではあるのですが、ただ、それを差し引いてもかなりの切れ味。

本体に比例して大きい刃のおかげで一気に広範囲を刈ることが出来、またシリーズの売りでもある首振り機能により、顔の曲線に合わせてシェーバーが可変。
ふだんは剃り残してしまいがちな顎下、首周りにかけてスムースに剃ることが出来るのが良いですね。


ただ不満点がまったく無い訳でもなく、

・刃が大きいせいで鼻と口の間などの狭い範囲が剃りにくい。
・振動が強く、長時間の使用には不向き。
・ヒゲの根元からすっかりきれいに剃れる訳ではない。

など。
このうち振動に関しては使っているうちに気にならなくなると思いますが、他の2点については、人によってはちょっと許容出来ないレベルかも。
細かい剃り残しが気になるという人は、カミソリとの併用も必要となってくるかも知れません。



ブラウン シェーバー シリーズ7 720s-5 [HTRC3]ブラウン シェーバー シリーズ7 720s-5 [HTRC3]
(2011/08/03)
Braun (ブラウン)

商品詳細を見る



HI3F0828.jpg

ちなみにこの商品にはヘッドカバーは無く、本体より一回り大きいケースのみが付属。
カスでケースを汚すのも何だか嫌だったので、私は100円ショップで購入した適当なケースに入れて
使ってます(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

やっぱ高いのは違いますか?
僕パナソニックの4000円くらいの使ってます。
そんな高いの憧れです(><
替刃買ったとき本体と同等の値段したときには
これってどーなん?って思いました。

しっかしヒゲが濃いと出費がかさむってなんかほんと
損した気分になります。

No title

深剃りで完全に根元から剃ることが出来ないのが少々残念ですが、それでも
やっぱり値段相応の切れ味はありますね。
特に手の届きにくい、顎下や首周りが楽に剃れるようになったのは嬉しいところ。

>ヒゲが濃いと出費がかさむ
お金もそうですが、費やす時間が増えるところも嫌ですよね(笑)
朝の一分一秒が惜しい最中、何が嬉しくてこんなムダ毛剃らないかんのじゃー!

かと言って永久脱毛なんてしたら、それはそれで物寂しい気もしますし…難しい(^^;)


あ、あとノンスト楽しみにしてます♪

No title

>特に手の届きにくい、顎下や首周りが楽に剃れるようになったのは嬉しいところ。

マジッすか!
それはいいですね!
ほんと特に首周り、喉仏のあたりとか剃りにくさMAXですからね(><
首周りだけTBCしよーかマジで悩んだ時期ありました。

>あ、あとノンスト楽しみにしてます♪

ドキーっ
しなーっとそんなコメントを笑
今日中にアップの予定です。

No title

>顎下、首周り
今の時期はクールビズで第一ボタン開けてますけど、シェーバーを変える前は
その剃り残しが襟部分に当たって、朝からザラザラジャリジャリ。鬱陶しいことこの上なかったですね(^^;

>ノンスト
夏にちなんでオープニングの花火大会、そしてそこから文字通り“MATSURI NIGHT”という
展開が良いですね!
万年OP欠乏症の自分には、その発想が羨ましい限りです(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
