カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ペルソナマガジン♯10

10巻の表紙は、めんつゆ?そばつゆ?でお馴染みのエリザベス。

HI3F0842.jpg


■大まかに収録内容
・「P4U」特集、各キャラ別の戦術指南掲載。
・「P4G」特集、稲羽市と沖奈市にある施設、住人を掲載。
・インタビュー@アトラスサウンドクリエイティブチーム
・P4スペシャルインタビュー@足立P
・副島成記インタビュー
・ペルソナに関連する神話・歴史の世界
・P4U・P3・P4コミック×4本&4コマ×1本収録。

今ちょうど「P4U」をプレイしているのですが、これも意外と(と言っては失礼ですが)本格的な格ゲーで、この手のジャンルが苦手な私は序盤から悪戦苦闘(^^;
そういった意味でも、今回のビギナー向けの解説や、各キャラごとの操作方法解説などの記事は結構ありがたいんですよね(笑)

他P4U関連では、後半に美鶴・アイギス・直斗らが登場するコミカライズを掲載。
本筋はゲームと同じですが、細部の描写や小ネタ、複数キャラのエピソードを同時進行で展開する等あり、その印象もだいぶ異なります。絵柄もきれいで、読みやすいところも◯。
ちなみに作者は藍屋球(あいやきゅう)という方だそうです。

ペルソナマガジン#10 2012年 09月号 [雑誌]ペルソナマガジン#10 2012年 09月号 [雑誌]
(2012/08/07)
不明

商品詳細を見る



P4Uをプレイしていて何より驚いたのは、黒沢巡査の再登場&大出世。
ポロニアンモールの警官が、まさかあんなになるなんて…美鶴や真田の衣装以上のインパクト(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
