カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ニンテンドーダイレクト@8/29

昨日放送されたニンテンドーダイレクトの中で、特に気になったものをいくつかピックアップ。

829.png

ニンテンドーダイレクト@8/29



1_20120829234935.png

2_20120829235059.png

3_20120829234935.png

■プロジェクトクロスゾーン

今回の配信で遂に登場、零児&シャオムゥ!
これでますますNAMCO x CAPCOMの続編ぽくなって来ましたが、果たしてその作品と関連があるのか、それともスパロボシリーズのように一旦、これまでの関係はリセットして始めるのか気になるところ。
この二人が参戦するとなると、当然、敵役の沙夜も登場するはず。
思い返せば「無限のフロンティアEXCEED」のエンディングにて“百一胎計画”なる言葉を残し去って行きましたが、もしかしたら今作で何かしら説明があるのかも?


5_20120829235135.png

6_20120829235135.png

7_20120829235133.png

■ペーパーマリオ スーパーシール

今作で新たに登場するのは、タイトルにもあるシール。
パッと見た限りではキノコやフラワーといったアイテム、他にもコウラやハンマー、ブーツなどがシールとなって登場するみたいですね。

ペーパーマリオシリーズでは2Dであることを逆手に取った、面白いギミックが数多く収録されてきましたが、今作でも上記アイテムを用いた、遊び手を思わず唸らせる仕掛けが多数用意されていそうです。
発売は今年の年末、今から楽しみです♪


8_20120829235217.png

9_20120829235217.png

■リズムハンターハーモナイト

こちらはポケモンでお馴染み、ゲームフリークが発売するソフト。
今日から体験版配信ということで早速DLしてみましたが、いやー操作はシンプルなんですが、かなり面白いですね。

操作キャラは何も押さなくとも進みっぱなし、プレーヤーはA・Bボタンを操作するだけでいいのですが、これが結構タイミングがシビアで、いかに自分がリズム感がないかを痛感させる内容(笑
ただ、その分、上手く音符を取ることが出来た、敵を弾き飛ばせた時の快感は一入で、その中毒性はかなりのもの。

ちなみに体験版でもボーナストラック「せんとう!トレーナー(ポケモンBW)」をぷれすることが出来るのですが、テンポアップ、敵ワンサカ、音符大量と初心者にはかなりハードルの高い内容。

HI3F0867.jpg


私はクリアするのが精一杯でした(^^;)
ちなみにこちらの発売日は9/5、ダウンロード販売のみとなっており、価格は1,800円とのことです。



4_20120829235309.png

10_20120829235351.png



今回も内容盛り沢山だったニンテンドーダイレクト。
回を追うごとにやりたいソフトが増えていき、ホント冗談抜きで時間が足りないdeath…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
