カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Amazon続き6

Amazon配信にいくつかアルバムが追加されていたのでお知らせ。


183_20120921230333.jpg
SUPER EUROBEATvol.183@Amazon


83.jpg

SUPER EUROBEATvol.83@Amazon


76.jpg

SUPER EUROBEATvol.76@Amazon

一応、アルバム形式で3つ追加されていますが、SEBvol.83・76については、それぞれNON-STOP収録のみだった作品(当時)の配信となっています。

ちなみに一部のエナアタ楽曲とTARZAN/ GO GO GIRLSを除き、現状フルはmoraのみなので、
音質アップ狙いで買い換えるのもあり。個人的には後半のミソパートが美味しいFACE TO FACEと、強化版SPANISH MELODYとも言えるSPANISH AFFAIRSがオススメです(笑



10月1日付でmoraがバージョンアップ、DRMフリーで音質320kbpsで利用できるようになるとのこと。
EUROBEAT関連もその対象となるのか、mp3と同じような形で手軽に扱える形式なのか、現時点では不明なのでなんとも言えませんが、少しでも音質アップを図りたいのならもう少し待ってみた方が良いかも知れません。

音楽配信の「mora」が刷新、AAC 320kbps化・DRMフリーで対応機器拡大(INTERNET Watch)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

実はMoraも来月からAAC-LC、 320kbpsフリーになるのでそっちの方が音質いいです
おそらくEUROBEATはフリーになっても解除はされないと思うので

No title

なるほど、それは知りませんでした。
ファイルの扱いやすさ次第ですが、もしわざわざCD-Rに焼く必要がないのなら
moraに軍配が上がりそうですね。

購入に関しては、そちらの詳細を待ったほうが良さそうですね。
情報ありがとうございました♪

No title

まだMoraでは配信してないものもありますが
今までMoraで買った曲をそのまま再購入せず、グレードアップ出来るようにするかは検討中だが未定とのこと
あと炭酸してた曲を再度購入するのもありかもですね
わんわん わんわん ごろわん

No title

とにもかくにもあの扱いにくさ、音質の悪さが改善されているのであれば、やはり
こちらでの購入も選択肢として挙がります。
ただ、おっしゃってるような購入済み楽曲のアップグレードや、1曲あたりの販売価格が
ちょっとネックになりそうな気もしなくはないのですが(笑

とりあえず移行が完了したら、ものは試しにちょっと購入してみようと思います。

No title

わんわん こんば
さっき確認したら 76 83共ノンスト初登場曲以外 消されてましたけど一時的ですかね?

No title

その2つに関しては、最初から1曲ずつの配信でしたよ。
アルバムまとめて配信してくれれば、MNHR+EF収録曲などもあり、需要は更に高まったと思うんですけどね(笑

No title

わんわん ごろわん
そうなんですか
たまたま見たとき全曲配信されてた気がするんですが(汗) 話変わりますが結構先が読めないので、逆にEBF17とか配信されたらうれしいですけどね

No title

そうですね、これを機にそのEBFvol.17や、150番台で止まってしまっている配信も再開して欲しいところ。
個人的にはDRIVE IN THE NIGHT/ SOPHIEのフルが聞いてみたいです(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
