カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


CMの話その19

最近気になるCMを取り上げては何事か書いたり書かなかったりするコーナーです。





アースミュジックエコロジー
相変わらず何のCMなのかさっぱり分からないところも、ここまで来ると個性の一つなのかも(笑)
昔々の洋画のワンシーンを思わせるこじゃれた雰囲気、前シリーズとは異なり、宮崎あおいが歌わなくなったところが○。

セリフが外国語という点は、下に並べた堀北真希の「クラシエ いち髪」と若干かぶっていますが、発音は向こうに軍配。もっとも違う言語同士を比べるのも酷な気もしますが(笑)





さっぱり分からないと言えば、こちらの西友「サゲイスト」シリーズも負けず劣らず。
今回も曲がるスプーンを巡る謎の取引にエスパー伊東という人選、そして最後に決め台詞を残す覆面の男など、最初から最後までツッコミどころ満載(笑)
意味はさっぱり分からないのですが、何故か妙な説得力があります。







かぶりと言えば、こちらの「家庭教師のトライさん」シリーズと、エースコック「スープはるさめ」の新CM。
これらも偶然かどうかは分かりませんが、こう同じタイミングでネタがかぶるとなると、ハイジの版権元が資金難とか身売りとか、そういった余計な心配をしてしまうと言うか(^^;
内容はどちらもお気に入り。









これまで番組とCMがコラボなんてパターンはありましたが、CM同士でコラボというのは案外なかったのかも。
SBの「白戸家」と、缶コーヒーBOSSの「宇宙人ジョーンズ」とどちらも人気シリーズなだけに、コラボすることでかえって個性が打ち消されてしまわないかとちょっと心配ではあったのですが、どうやらそれも杞憂だったみたいです。
SB側、BOSS側、それぞれでストーリーを展開するところがお気に入り。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

白戸家は酷いと有名らしいです。

No title

酷いというのは電波のことですか?
私はauなので分かりませんが、そういった話はよく聞きますね。

No title

電波じゃなくて、ソフトバンクという企業そのものがです。

調べてみると碌でもない実態が出てきます。

No title

社長からして胡散臭いですし、そういった話はいくらでも出てきそうです(笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
