カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



うれしいです!最高です!

リーグ最終戦、1-1と緊迫した展開の中、最後に試合を決めたのは代打で登場の矢野謙次!


巨人・矢野が代打サヨナラ弾「すごい良い終わり方ができた」(スポーツナビ)

今シーズンは開幕直前のケガで出遅れ、復帰後も代打での登場が多かった矢野。ただ、そういった起用の中でもきっちり結果を残すところは流石の一言に尽きます。
今日の試合でも代わりばな初球をひっぱたいて見事サヨナラホームラン!ナイスバッティングでした。

また、今日の試合では1番に起用された坂本が3安打を放ち、巨人では長嶋茂雄に並ぶシーズン20度目の猛打賞を記録。



仲良く最多安打タイトル!坂本猛打賞で並んだ、長野は7回に退く(スポニチアネックス)

最多安打トップの長野が3打席ノーヒットだったために、安打数173で並び、長野・坂本のタイトル獲得がほぼ確定。
今日の試合が始まるまでは3本差、坂本自身が猛打賞を記録することが最低条件だっただけにタイトル獲得は難しいかな、なんて思っていたのですが、最後の最後で決めてくれました。
こちらもお見事、おめでとうございます。

タイトル獲得では、阿部の首位打者(.340)と打点(104)の2冠、内海の最多勝(15)が確定。
あとは杉内の最多奪三振(172)も可能性がありますが、明日の試合で広島のマエケン(165)が登板するとのことなので、まだまだ予断を許さない状況。明日の広島戦に要注目。


今後の日程は、10/13~15にCS第1ステージが行われ、10/17からその第1ステージの勝者と巨人が対戦。しばらく間が空きますが、調子を落とさないよう各選手しっかり調整して、万全の状態で17日の試合に臨んで欲しいところです。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
