カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロジェクトクロスゾーン

約5時間ほどプレイしての感想です。

HI3F0881.jpg

プレイした多くの人が感じたことかも知れませんが、本作はかつての「NAMCO x CAPCOM」の続編といっても差し支えのない内容。
それはもちろん多数のキャラクターがゲームの垣根を超えて参戦という点や、アクション形式の戦闘システムという部分で特にそう感じるのですが、ただ、それ以上に共通しているのが、
  • テンポの悪い会話やシナリオ
  • 洗練されているとは言い難い各システム
  • 結局は必殺技頼りの大味な戦闘
といった悪い部分でも共通点を感じてしまうというか(笑)

これ以外にもキャラクターによってボイスの音量がまちまち、男主人公のCVが微妙、システムの都合上、戦闘アニメをカットすることが出来ず、全体的に冗長気味になってしまうなど気になる点は多々。
上に挙げたナムカププレイ組であれば、「前作もそうだったし、まぁ今回もそんな感じなんでしょ」と納得できるかと思いますが、無限のフロンティアから入った人や、今回初プレイの人にとっては、
慣れるまでちょっと時間がかかってしまうかも。

グラフィックはかなり頑張っており、3D描写で奥行きの増したマップや、動きまくりの戦闘シーンでのカットイン、更には各キャラの必殺技の演出など見応え満点。
EOEや鉄拳など、原作が3Dの作品ももちろん2D表示に変更されており、よく知るキャラクターや技がどのように再現されているのか、その辺りを見比べてみるというのも楽しみ方として有りかも。
(EOEの時計台のシーン→取ってつけたような爆弾投げには吹いたけど(笑))


■特典サントラの収録内容

pxz.png




これだけの材料を揃えたにもかかわらず、良作と言い切れないところも、ある意味ではナムカプシリーズらしいと言えばらしいんですけど(笑)
上にも同じようなことを書きましたが、シリーズ経験者や、ある程度の冗長さや不便さを笑い飛ばせるような人ならば問題なく楽しめるかと。


PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





だがしかし!だがしかし!
相変わらずフリーダムなヴァシュロンで吹く(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
