カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



CSファイナルステージ@第2戦

CSファイナル第2戦は、5-2で中日が勝利し、対戦成績を2勝1敗としました。

hl_20121018220922.jpg

1018.png


伊藤準規が投打に大活躍!高木竜連勝(サンケイスポーツ)

毎度見ているだけでストレスの溜まるホールトンのピッチング。
それでもシーズン中は何だかんだでピンチを乗り切り、終わってみれば6回2失点なんて内容だったりするのですが、今日は終始立ち直る気配すら見せず、4回3失点でノックアウト。
一方の打撃陣も、長い守備時間で集中力が途切れてしまったのか、初回に1点を奪った後は長い沈黙。8回裏に何とか1点を返すも、直後に再び追加点を奪われ万事休す。

昨日今日と試合を見ていて思うのは、中日の投手が巨人打線を全く恐れることなく、しっかり腕を振ってボールを投げ込んできているという点。
対する巨人の投手陣は、「打たれたくないなぁ、打ってほしくないなぁ」といったような逃げ腰のピッチング。結果として際どいコース狙いでカウントを悪くし、ストライクを取りに行ったところを痛打、もしくはフォアボールでピンチを招き、余計に失点しまうという悪循環。

もちろん投手が今ひとつでも打者が頑張ってくれれば、まだ何とかなるのでしょうが、今日までの2試合で11安打3得点。6番以降で流れがピタっと止まってしまう今の打線、どうにかこれを打開しないと、
それこそ明日も負けて逆王手、為す術もなく4連敗なんてことも十分有り得るでしょう。

全くもって順調過ぎる日ハムを羨ましく思いつつ、明日の結果を待ちたいと思います(笑

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
