カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



日本シリーズ@第2戦

昨日は14安打の猛攻で攻め勝った巨人ですが、今日は初回の1点を最後まで守りきって勝利。

abe_20121028221016.jpg

1028.png


巨人連勝!沢村8回無失点!長野先頭打者弾(サンケイスポーツ)

試合の方は初回に長野の先頭打者HRが飛び出し、幸先良く先制するも、その後は武田勝の前に完全に沈黙。
追加点が取れない中、だんだんと嫌な空気が漂い始め、試合の流れも日ハムに行きそうなところもあったのですが、ただ、今日の試合では先発の澤村が踏ん張り、また守備の人こと村田のダイビングキャッチや長野のセンターゴロなどもあり、相手打線に付け入る隙を与えず勝負は拮抗。
その後、9回に山口がピンチを招くも、代わって登板したマシソンが1球で二岡を仕留めゲームセット。

昨日の試合とは対照的に、守りで良い流れを作ることが出来たのが大きかったですね。


移動日を挟んで、明後日からは札幌ドームで3連戦。
ビジター先攻やDH制、敵地の雰囲気など、昨日今日の試合とは大きく勝手が違ってくると思いますが、それに飲まれることなく、普段通りのプレーをして勝利を収めて欲しいところです。







hl_20121028224458.jpg

日本ハム・陽、左手首に死球も大事に至らず(サンケイスポーツ)
中田が死球禍で交代 左手甲打撲と診断(デイリースポーツ)

8回無失点と好投した澤村ですが、ただ、初回の2つの死球は大いに反省すべき。
陽は大事に至らず、中田も打撲で済んだというのが不幸中の幸いですが…

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

普段全然野球観ませんが、
今朝のニュース見てたらこのポカーンと叩かれる場面出てて
ちょっと面白かったです。
あれで気合入ったんでしょうね!あっぱれ♪

No title

やっぱりあれで気合が入ったんでしょうね。
初回はいきなりデッドボール、それ以降もコントロールは定まらず、更には
1イニング2個目の死球、そして極めつけはサインの見落とし。

あそこで阿部の喝がなければ、一気に崩れて大量失点、もしかしたら
試合の結果も違っていたかも知れません。


余談ですが、同じセ・リーグのある球団には、ふがいない投球をすると
喝を入れに来る恐怖のピッチングコーチがいるみたいです(^^;
ttp://www.youtube.com/watch?v=7RI9jlkLDYg&playnext=1&list=PLAB39DA58A0B5F750&feature=results_video
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
