カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



日本シリーズ@第4戦

ようやく終わった…チーム問わず、見ていた人の多くがそう感じたのではないでしょうか(笑)
長い長いゼロ行進の末、最後は日ハム飯山がヒットを放ちサヨナラ勝ち。

hl_20121031225909.jpg

1031_20121031225908.png


日本ハム、飯山が延長十二回にサヨナラ打でタイに(サンケイスポーツ)

今日は阿部の不在がモロに響いた格好。
シーズン中でも、阿部がベンチスタートという試合は何試合かありましたが、ベンチ入りすらしていないというパターンはおそらく初めてで、年間通してチームを支えてきた精神的支柱を欠いたことが、周囲の選手の士気にも影響を及ぼしてしまったんじゃないかな、と。

阿部の不在も痛いですが、こういった僅差のゲームを、それもサヨナラという形で落としてしまったというのは痛いですね。明日が移動日であればインターバルがあり、相手の勢いもいくらか落ち着くのですが、残念ながら明日の試合も札幌ドーム。
もし負ければ日ハム王手となる中、何としても明日の試合を取らないと、東京ドームに返ってきても勢い止められず、そのまま眼前優勝を許してしまうことになってしまう訳で。

良い形で東京ドームに帰ってこられるよう、各選手の奮戦奮闘を期待しています。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
