カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



日本シリーズ@第6戦

今日ここまでの流れ。


1回裏:2アウト満塁から、矢野がレフトフェンス直撃のタイムリーヒットを放つ。巨2-0日

1_20121103210710.jpg


2回裏:長野が、武田勝の高めに浮いた変化球を捉え、レフトスタンド中段に飛び込むソロホームラン!巨3-0日

2_20121103210858.jpg


5回表:巨人先発の澤村は5回までわずか2安打、四死球0と好投。

3_20121103211417.jpg

点差もあるし、今日はこのまま勝利で優勝!と思いきや…


6回表:1アウトから陽にヒットを許し、その後2アウトまで来るも糸井にヒットを打たれ1塁3塁。
それでもあと一人取ればチェンジ、ここは何とか抑えてくれー…と思ったその矢先!

4_20121103211924.jpg

初球をレフトスタンドに運ばれ、あっさり同点!巨3-3日あがががが


7回表:福田劇場開幕で2アウトながら満塁。迎えるバッターは規則正しい生活でお馴染みの糸井。

ph_stadium_f_itoi_540x305.jpg

怖くて見ていられず、テレ東、土曜スペシャル「おばあちゃんのふるさと民宿3」にチャンネルを切り替える。
→良い当たりながらもライトライナーで何とか抑えたことをリプレイで確認。


7回裏:2アウト2塁から阿部がセンターへヒットを放ち、巨人が勝ち越し! 巨4-3日

5_20121103213209.jpg


そして…

9回表:2アウトながら2塁1塁で、迎えるバッターはまたしても糸井。
一打出れば同点、もしくは逆転という場面でしたが…

itoi.png

ここを山口が踏ん張り、ショートゴロに打ち取りゲームセット!

1103.png



6_20121103215534.jpg

巨人が3年ぶり日本一!復帰の阿部が決勝打(サンケイスポーツ)


正直、CSで中日に3連敗した時点で今シーズンは終わったと思っていただけに、今回のこの日本一という結果に対する驚き、喜びは一入(笑)
思い返せば2012ペナントレース、4月は黒星先行で、早くも今年はダメだなんて思ったりもしたのですが、そこから怒涛の10連勝、更には交流戦優勝にペナントレースをぶっちぎりで優勝。CS以降での戦いぶりも含めて、チームとしての底力、粘りといったものを存分に感じられたシーズンでした。

今年は日本一という最高の結果で終えることが出来ましたが、来年以降は果たしてどうなるのか。
このチームがどういった戦いを見せてくれるのか、またどのように成長していくのか、今から非常に楽しみです。




seiza_20121103235016.jpg

npb12110305040000-p3.jpg

gia12100521290009-p5_20121103235016.jpg

npb12110317380001-p32.jpg

npb12110317380001-p5.jpg

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

いやー良かったです(笑)
途中で同点に追いつかれて以降はずっとハラハラしていましたが阿部さんが見事決めてくれたのが凄かったですね。

No title

7回表の満塁のピンチなんて、ホント生きた心地しなかったですもん(^^;)

一方、阿部のタイムリーはしびれましたね!
甘いボールだったとはいえ、それを逃さずきっちりヒットにする辺りはさすが首位打者。ナイスバッティングでした。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
