カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



去就

2011年の開幕投手を務めた東野峻が、オリックス香月とトレード。


東野と香月、阿南でトレードへ さらに発展する可能性も(スポニチアネックス)

昨年の開幕投手も、今季の1軍登板はわずかに1試合のみ。
それでも実績のある投手ですし、もう一年ぐらいは様子を見ると思っていたのですが…

巨人からオリックスに行った投手では木佐貫がいますが、彼と同じように新天地での活躍を期待しています。

MG06797_MGY900_000.jpg

復帰1年で…巨人 真田に戦力外通告、6年目・田中大も(スポニチアネックス)

巨人→横浜→巨人と出戻りの真田ですが、わずか1年で戦力外。
今季は5/9の横浜戦に登板するも4連続安打を浴び、1アウトも取れずに3失点で降板。結局出番はこの1試合のみ。
年齢を考えればどこか声をかけそうな気もしますが、どうなんでせう。

npb12110317380001-p31.jpg

ゴン&エドガー退団 ボウカー去就は今後話し合い(スポーツ報知)

巨人の外国人選手では、ホールトンとマシソンが残留決定。
一方でゴンザレスとエドガーは今季での退団が濃厚。ディッキーに関して言えば成績、体型ともに安定せず、契約延長をしないのも妥当だと思いますが、エドガーについてはちょっと厳しすぎるような気も。


あとはボウカー。シーズンは不本意な成績に終わりましたが、先日行われた日本シリーズでは相手エース吉川から2本のホームラン。
この活躍が評価されて、来季も巨人に残ってくれる…と良いんですけどねー(笑)



何でもかんでも引っ張るんじゃなくて、今季まで西武にいたカーターのように、逆方向に打てるようになると、打率も、投手に与えるプレッシャーも更に増すと思うんですけどね。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
