カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



HTC J Butterflyが充電できなくなる不具合

ACアダプタに繋いでもどんどん電池残量が減っていくHTC J Butterfly。

Screenshot_2013-01-06-11-48-14.png


いくら繋ぎ直したり、電源を入れ直しても一向に症状が改善しなかったため、近くのauショップに持ち込んでみたところ、

IMAG0085_BURST002.jpg

IMAG0086.jpg


なんとACアダプタに問題があるとのこと。
何でも事前の動作確認ではAC Adapter JUPITRIS(写真上)でも充電可能と判断したが、その後の調査で不具合が発生することが判明したため、0301PQA(写真下)を使用してもらうよう変更したんだとか。

私と同じようにHTC J Butterflyをお使いで、ある日急に充電ができなくなった、なんて方がいらしたら、まずは充電器を変えてみると良いかも知れません。



au ACアダプタ 共通 0203PQA 日本国内 海外兼用au ACアダプタ 共通 0203PQA 日本国内 海外兼用
()
au

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます←すいません、かなり遅いです

自分はdocomoスマホですが、同じようなことがありました。
新機種でも使えるとのことだったのですが、
旧スマホ充電器はとにかく充電が遅い…
汎用メーカーの充電器は反応しない…仕事に支障がでる!とのことで
やはり推奨の純正充電器を購入し、快適な充電ライフを送っています。

最近のスマホは急速充電タイプが多いと聞きます。
そのあたりの仕様が旧充電器と合わなかったのかもしれませんね。

No title

こちらこそ明けましておめでとうございます。

>スマホ
使ってみると結構な勢いでバッテリーが減り、これまでの二つ折りケータイの時のような
2~3日おきの充電じゃダメなんだと痛感させられました(^^;
こまめにアダプター繋がなきゃダメですね。

>そのあたりの仕様
何だかショップの人も混乱してました(笑
一口に充電器といってもかなりの種類がありますし、それも機種ごと、特に発売されてから
間もない機種となると、なかなか把握し切れないところもあるのかも知れません。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
