カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ライナー担当は…

そんなこんなでSEBvol.221を買って来ました。

IMAG0131_BURST002.jpg

まずレーヴェルが不明だったtr.2と5についてですが、いずれもSCPからのリリース。
前者はエフェクト掛け女性vo.(ちょっと日本人っぽい歌い方)が歌うアグレッシヴ作品、後者はBPM160の高速アグレッシヴ作品で、こちらのヴォーカルは男性。

レーヴェル内訳
SCP:5
SS:2
DIMA:2
SUN FIRE:2
A-BEAT:1
3B:1
エナアタ:1
DELTA:1

一通り軽く聞いてみましたが、個人的に

1.SEB 4 U/ SEB ALL STARSfeat.DJ BOSS
3.LOVING EUROBEAT/ DEJO&BON
5.KISS/ BAMBOO BIMBO
8.BORN TO BE WILD IN MY CAR/ CY-RO
12.DANCE EUROBEAT/ HEATHERfeat.DAVID DIMA
15.BOYS GONE WILD/ DEJO

辺りが特にお気に入り。

tr.1は正統派路線で畳み掛けるリフに、次から次へと移り変わるヴォーカル、更にサビでの盛り上がりも十二分とトップバッターでの収録も納得の出来。中盤以降にチラ見せする音色の異なるリフや変型パート、ジョン・ロビンソンばりに叫ぶDJ BOSSのコールが聞き所(笑)
惜しむらくはEXTENDEDがたった3:53しかないことでしょうか。この辺りは今後リリースされるであろうREMIXに期待。

SSの2曲は思っていたよりもリフに迫力がなく、その点ちょっと物足りなく感じてしまいましたが、その分ヴォーカルパートでしっかり盛り返しているので無問題。特にtr.3のAメロの煽り方は反則(笑)
いずれの作品もEXTENDEDの展開が面白いのが◎。

tr.8は飄々としたリフから、おふざけとアグレッシヴが入り乱れるヴォーカルパートの組み合わせがクセになりますね(笑)ちなみにSEBvol.221収録曲の中で一番尺の長い作品が本作(5:28)。
tr.12は1WEEKやJUST ANOTHER SONG FOR YOUの延長線ではあるのですが、そこから更にVIBRATIONっぽくなった印象。曲のどこをとっても明るさいっぱい、延ばしに延ばし、どこまで伸びる!?なサビ〆部分が堪りません。

あと、DAVEは今度こそ復活した!………と思いたい(笑)
1 FIREはメロディラインにもう一工夫欲しかった。惜しい。



■ユーロビート通信より引用

~従来とは異なった発展的な契約内容で妥結したとのこと。その一例をF氏から聴きだしましたがクレジットにも熱心に関心を持つSEBファンなら必ず近い将来に気づくと思います。従って、その一例の解明は熱烈なるSEBファンに委ねます。


うーん、よく分からん。
関係あるかどうか分かりませんが、今回からSCPの表記が“SCP Eurobeat Productions”となっています。


スーパー・ユーロビート VOL.221スーパー・ユーロビート VOL.221
(2013/01/23)
V.A.

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

おお!フラゲできましたか!
僕も明日学校終わったらCD屋に買いに行きます!!

SCP SCP SCP

良い悪いは別として、まさか1/3もSCPだとは思っていませんでした
月刊(?)ユーロビート通信にあった契約が関わってるんでしょうか
ところで7Aさんのお名前が・・・

No title

>kentaさん
充電期間が長かったこともあって良曲揃いですよ♪
お気に入りがこんなにある一枚はかなり久々かも(笑)


>Nateさん
>>SCP
対象がA-BEATの時にも書いたような気がしますが、レーヴェルが偏っていると
いざそのレーヴェルが不調に陥った時、アルバムそのものが沈んじゃうんですよね。
今回からは2ヶ月スパンなので、そういった心配はあまりしなくていいのかも知れませんが…

>7A
そんな人知らないです…
220までの赤迫さんに代わり、今回からKohei Ohtaという方に交代したみたいですね。

No title

やっと発売ですね。

しかし、222は3月で2月に1度だそうで・・・
となると、VOL.230は、来年7月という単純計算が出ます。
・・・、・・・、・・・、・・・
「もしかして、今年中には、キリ番が回ってこないってことか!」
思わず口に出てしまいました。
責めて、年末にBESTとは別に「SEB番外編」みたいなものは出て欲しいですね。

No title

まぁキリ番も2年に1度くらいの方がアニバーサリー感が出ますし、毎回
発売の度に文句を言っているこちらとしてはこれぐらいのペースの方が良いです(笑)

>SEB番外編
SEBvol.221.5と題してインスト集出してくれると嬉しいんですけど…なんで今回から無くなってしまったんでしょうか(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
