カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



SEB presents 頭文字D 5thSTAGE D SELECTIONのEDIT収録について

頂いたコメントをそのまま転載するという暴挙(スイマセン(笑))

5th.jpg

■質問
頭文字D 5thSTAGE D SELECTION(AVCA-62121)が公式サイト等でフル収録と謳っているのに、なぜtr.15 ROCKIN' HARDCORE/ FASTWAYはEDITサイズ(4:00)での収録なのか。

■回答
お問い合わせの件ですが、フルサイズのニュアンスについて誤解を招く為オフィシャルサイトの表記を修正致しました。

ご指摘の箇所に関してはアニメの中で使用されている一部パート部分を<RADIO EDIT VERSION>フルで収録という意味合いになります。
*EXTENDED VERSIONのフルサイズではございません


<RADIO EDIT VERSION>をフルで収録と言われてもサッパリ。
CDの容量ギリギリならまだしも、このアルバムについては約71分とまだまだ余裕。そうした中で何故、EXTENDEDを収録しなかったのか…謎です。

ちなみにROCKIN' HARDCORE/ FASTWAYのEXTENDEDは「SUPER EUROBEAT presents 頭文字D ARCADE STAGE 5 original soundtracks+」のDISC-1に収録済み。
DISC-2のARCADE STAGE 5 MEGA MIXは激しさ256%、抱腹絶倒の出来なので、それ目当てに買うのも有りかも。



巨人7失策、韓国・LGに大敗…監督は猛省促す(読売新聞)

それにしてもSEBvol.221のKEN BLASTの誤植やWILD BOYSの収録ミス、そして意味のよく分からないRADIO EDIT収録…今日の巨人の守備じゃないですけど、しょうもないミスが多すぎ。
今更、あんまり文句も言いたくないんだけどね。しっかりしろよ、と。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

A社の事だから なぜEXTENDEDで収録しなかったかって聞くと返答しないか、 遠回し回答でしょうけどね
まあEXTENDEDが購入出来るから まだいいですけど

No title

@社は元から頭のおかしい人しか居ないと見ていいでしょう。
玉鬼さんが言っている以上に恐ろしい会社なんです。
Jasracと共に政治干渉したり、腐れ芸能界を取り締まってる企業だったり……
大量の悪い噂もちらほらあります。

少なくとも、今は亡きアルファレコードも真っ青な悪徳企業です。
eurobeatがどうしてココまで不遇なのか知りたいですね。

No title

>わんわんさん
対応してくれただけでも…と思ってしまった自分は、たぶん感覚が麻痺しているんだと思います(^^;)


>NFNさん
以前のソフトバンクの記事の時もそうだったけど、どうも見るだけでグッタリしてくるね。
あなたのコメント。

No title

いいですけどね、どうせExtendedはmora等で買えますし・・・
とは言え、この回答はちょっと残念でした。。。

独占欲かお世話か

何なんでしょうね、各レーベルと密接にしている割には、今の@社のやり方が今の政権より遥かにグダグダな雰囲気がしますね。
というよりも、一年期間が空いただけでこんな事になるなんて・・・。


過去楽曲の配信(特に152〜169)も疎かになってたり、221のあの問題。


・・・ウダウダ言っても仕方が無いので、ひとまず222の収録楽曲全解禁を待つのが賢明ですね。

221に続いて発売後に感想をブログに書かなければ・・・!

@社のコメントを読む限り、
アニメで使われた部分がExtended部分も含まれる→Extended収録
アニメで使われた部分がEditで収まっている→Edit収録
というニュアンスに聞こえますね。

一瞬、SEBでEditだった曲はそのままEdit収録するという事かと思いましたが、そうなると184収録のFULL METAL CARSの説明が付きませんし…

とりあえず、変なEditはやめて、ビシッとExtended一筋で行ってほしいです。

単純に

ミスったのを認めないだけの話でしょう。
本来全曲Extended収録のつもりだったが、指摘されて気がついた。

なんかねーディレクターの人数が足らなくて忙しいだけなのか、
ディレクターの質が足りてなくて忙しいのか…。

No title

おはようございます、抜け殻です。

>Nateさん
ちょっと期待していた答えとは違いましたからね。
上にも書きましたが、今回は他のCDにフル収録済みだから良かったものの…


>賢者聖者hikoheiさん
>>過去楽曲の配信
キリ番のDVD映像がいくつか追加されていますが、楽曲の方はさっぱり。
調べたら去年の11月30日を最後に完全にストップ。

152~169以前に、元のラインナップに戻ることすら まだまだ掛かりそう(笑

>感想をブログ
>>WACKY-WACKY O! 「ワッキー!ワッキー!ビーヨヨヨーン。」
もうちょっとあのネタ自体がメジャーになってくれれば(ひどい(笑))
個人的にこの曲の名義はBUBBLES辺りで良かったような気も。


>dasilva24さん
>>アニメで使われた部分が~
昔々の頭文字D関係のコンピでも、同じように嘘EXTENDEDが収録されていましたが、
あれもそういった理由だったのか、はたまた単純なミスor嫌がらせなのか。

それぞれのクレジット見て初めて気が付きましたが、SEBシリーズと頭文字Dシリーズは
担当プロデューサーが違うんですね。

あと、マスタリングエンジニアも、221が山本哲也さんと小柳玲奈さん(5th)で別々。
220のブックレットでかなりマニアックな話を繰り広げていたお二人ですが、この2枚を聴き比べればそれぞれのクセや特徴が分かるかも?


>ゆうと@パラマニさん
なぜかZガンダムのウォン「つべこべつべこべと!何故ごめんなさいと言えんのだ!」が
頭に浮かびました(笑)
ttp://www.youtube.com/watch?v=R6eKjlBgqUU

まぁ、ZZだと逆にジュドーに返り討ちにされちゃうんですけど。

>ディレクターの人数が足らなくて
実情は分かりませんが、こう素人目に見ていて感じるのは、SEB担当部門って
それこそ2~3人しかいないような気がするんですよ。
一連のミス、特に誤字脱字関係は、それなりに人が揃っていれば防げる
ものだと思いますし。



221から心機一転、さぁこれから!という時に、あんまり文句を言うのもどうかなと思ったのですが、今回は激励の喝ということで敢えて書かせて頂きました。
色々と大変だと思いますが、頑張って欲しいところです。
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
