カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



I WANNA DANCE→POWER GUN

3/8に発売した頭文字Dコンピ、

・SEB presents 頭文字D 5thSTAGE NON-STOP D SELECTION(AVCA-62176)
・頭文字D 5thSTAGE SOUNDFILE(AVCA-62175)

がようやく入荷したので引き取って来ました。

IMAG0172_BURST002.jpg

■初収録2曲のクレジット

7. 7 LAPS TO GO/ POWERFUL T.
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-F.RIZZOLO-P.COSTA)

13.DANCE EUROPE EXPRESS/ KING&QUEEN
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI)


早速聞いてみましたが、どちらもなかなか良い出来で嬉しいやら悔しいやら(笑

前者はクレジットにCOSTAさんがいるところを見るに、おそらくSEB180番代付近の作品じゃないかと。シンセの合間に響くギターがTHE V.I.P. IS JP/ DAVE RODGERS(SEB178ver.)に近く、一瞬ドキッとしちゃいますが、本作ではそのギターだけが目立つなんてことはなく、バランス良くまとまっているところが◯。
一方でBメロ→サビがやや唐突、サビ終わりに至るまで消化不良気味なのが残念。

後者はヴォーカル(たぶんエネリー)の感じから、こちらも同じくSEB180番代の作品っぽい。
曲自体は、構成するシンセにアラビア方向へと突き進んでいく本編と、かつてのDANCE/ KING&QUEENによく似ており、SEB120番代のGO GO GIRLSの作品が好きだった人ならハマる可能性大。
DANCE DANCE MONSTERU/ GROOVE TWINSや、DANCE DANCE LET YOU GO/ OCEANIA辺りを連想させるキャッチーなサビフレーズも良いです。


上記2曲の試聴については、BOOM BOOM BLOG+さんの記事(中段辺り)にて紹介されていますので、気になる人はそちらをどうぞ。

また、DANCE GROOVEさんの記事にて、頭文字Dコンピの新譜について触れられていますが、今回のノンストに収録された作品のうち、前回のコンピ(AVCA-62121)未収録の作品が次回新譜に収録されそうな予感。


■収録時間

nonstop.png


REMIX担当はDJ BOSS。
曲の切り替えは割とあっさりしていますが、1曲単位での弄りはかなりのもので、特にDJ GUN REMIX超えを狙った?GAS×3や、原曲とは違うタイミングで叫ぶRUNAWAY、さも当たり前のようにアノ曲が乱入してくるHOOLIGANS辺りがお気に入り(笑)
気持ち多めの車SEも相まって、非常に聞き応えのあるNON-STOPに仕上がっていると思います。



SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage NON-STOP D SELECTION(初回限定盤)SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage NON-STOP D SELECTION(初回限定盤)
(2013/03/08)
V.A.

商品詳細を見る

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

キンクイは、もう少し前の蔵出しを期待しましたが→100番台より前 でも悪くは無いですけどね
SEB223はEXTENDED15曲+10曲前後みたいですが +曲の詳細は分からないですが

No title

未収録やむなし!なんて出来を予想していただけに、嬉しい誤算でした(笑)

No title

mv.avex.jp/initial/initial.html
Extended無いし、Edit版での収録が確定したようですね。
Extendedで有ってほしいんですけど、Vol.1の例があるので怖いです・・・

No title

情報ありがとうございます♪

収録形態に関しては…削るならtr.1や11など、本家SEBにEXTENDED収録済みの作品にして欲しいところです(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
