カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



暑い

暑い暑い暑いCD買いました。

IMAG0257.jpg

今回初収録の新曲&蔵出しのクレジットは以下の通り。

03.HOT HOT RACIN' CAR/ GO2
(S.CASTAGNA-C.CODENOTTI-E.SOMENZI)


13.SAY SAY SAY/ ANNALISE
(G.APSQUINI-L.RAIMONDI-A.GORDON)


14.BEAUTIFUL LOVER/ POWERFUL T.
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-F.RIZZOLO)


16.LISTEN TO ME BABY/ MERIfeat.ANNALISE
(G.PASQUINI-L.RAIMONDI-M.NEESER-A.GORDON)


上記作品だけ先に聞いてみましたが、うーん……

GO2の作品は冒頭の切羽詰まるような掛け合いでかなり期待させてくれるのですが、その後に続くリフが退屈&のっぺり、サビもその雰囲気を払拭し切れておらず、なんとなく乗り切れないままの曲運び。

中盤に収録されている蔵出し@A-BEATの3曲ですがですが、このうちtr.14と16はなかなか惜しい出来。どちらもどこか抑え気味の曲調で、物足りなさがついて回るものの、リフ周りのシンセで大崩れすることなんてこともなく、安定感があります。

一方tr.13は、そのリフ部分がだいぶアレな内容で、この悪夢の180番代を彷彿とさせるかすれシンセに閉口(^^;)ヴォーカルパートは割合無難な出来ではあるのですが…
正直、SEB224にはこの曲ではなく、tr.14・16のどちらかを収録して欲しかった。



SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage -Non Stop D SELECTION Vol.2-SUPER EUROBEAT presents 頭文字[イニシャル]D Fifth Stage -Non Stop D SELECTION Vol.2-
(2013/07/12)
V.A.

商品詳細を見る


今回はこれまで配信オンリーだった作品が多数収録されていますが、(あくまで個人的にですが)微妙な作品が多く、ノンスト全体で見ても面白みにかけるのがネック。
MASTER BLASTERやFUNKY CHILDといったお約束ネタ、tr.1-2や7-8の繋ぎ方は好き。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

14と16はこのクレジットということは160~190辺りなんでしょうかね。
ってことは、例の7なんとかさんなんで
ディレクションさえもうちょっとよければなぁ~ってところなんでしょうかね。

No title

一通り視聴してみました。

GO 2の曲は確かにAメロ・Bメロがイマイチですね・・・
サビは結構聴きやすいですがあまり耳に残らないメロディだと感じました。

SAY × 3は・・・確かにリフがキンキンしてますね(^^;
BACK TO THE RISING SUN / POWERFUL T.が頭をかすめます・・・

BEAUTIFUL LOVERはIN THE SUNRISE / MEGA NRG MANを思い出しました。
あの煮え切らなさが何となく似ている気がしますw

LISTEN TO ME BABYは、この中では結構新しめの曲でしょうかね?
音使いが不調期のまま、バックトラックがそこそこしっかりしていたので190~200番台の曲かなと予想します。

このなかではLISTEN~が個人的に一番お気に入りです♪
早くエクステが聞きたいですね。

ただこうなると、あと19曲もあるので、最低でもあと2枚はD Selectionが出る計算になるんですけど・・・どうするのでしょうね?
「エクステはComplete Boxに収録」などと言わず、しっかり1枚のCDで出してほしいですねー。

No title

>ゆうと@パラマニさん
音の感じからすると170~180番代の作品かな、と。
ANNALISE同様、ストックが多くて捌き切れなかったんでしょうけど、他の曲を収録するなら
先にこのBEAUTIFUL LOVERを収録して欲しかったですね(^^;)


>dasilva24さん
>>GO2
この曲も確かに勢いはあるんですが、ただ、いかんせんリフにしろサビにしろ全く面白くなくて
全然頭に残らないんですよね。
いつもとはひと味ちがう、明るさを織り込んだAメロは結構気に入っているんですが…


>BEAUTIFUL LOVER
>LISTEN TO ME BABY
なんとなくEUROENERGYシリーズに収録されていそうなイメージ(笑)

時期についてですが、前者は高音系の音使いからFIGHT ALL NIGHTやTRUE COLOUR辺りと同時期と予想。
後者については、雰囲気はBURNING HIGHWAYやCITY LOVE CITY RIDER、でも音使いは違う+MERI KYOKO NEESERさんがいることから、SEB170番代中盤辺りの作品だと踏んでいます。


>あと19曲もあるので
うーん、SEBの発売のない月の埋め合わせ要員としてジワジワとリリースされそうな気もしますけどねー。
224のSAY×3のようにSEBで補完しつつ、残りが14,5曲になったところでアルバムリリース、もしくはBATTLE STAGEのように再録合わせて2枚組でのリリースとか。

何にせよ、ノンスト収録ハイ終わりというのだけは勘弁して欲しいですね(^^;
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
