カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リーグ優勝!

デイゲームで2位の阪神がヤクルトに敗れたため、巨人の2年連続となるリーグ優勝が決定!

hara_201309222129087c9.jpg

巨人が2年連続35度目V!阪神が敗れて決定(サンケイスポーツ)


昨日の試合では阿部が帯状疱疹で欠場、杉内が7失点で炎上、更には38度の扁桃炎で苦しむマエケン相手に完封負けとさんざんなチーム状況の巨人。
既に優勝が決まっているとはいえ、気持ち良く胴上げ&ビールかけが出来るよう、今日の試合には是非とも勝って欲しいですね!


キャプチャ

最後は山口-マシソン-西村の一人一殺豪華リレーで試合終了。
1発が出れば同点だっただけに、ちょっとドキドキしながら見てました(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

どうも、堺雅人のあの目ぢからにノックアウトされた者です(^^;

リーグ二連覇おめでとうございます!
他球団から見たら、今年もいずれにおいて隙のないチームだったように思えます。生え抜きや自前外人でうまく機能しているのが、本当にすごいと思います。
できれば日本シリーズで対戦よろしくお願いします!…といいたいところですが、ウチは右の順位表のとおりでちょっとCSも行けるかどうか危ういラインで…(^^;
気持ちも若干来年に切り替えかけてる途中ではあるんですが、数年前の"1毛差"でCS進出ってのもあったので順位確定までは祈るように応援する次第です。

では改めて、お互い日本シリーズで対戦できるようにがんばりましょう!

No title

最後はマエケンに完封負け、翌日は試合開始直後に優勝決定とちょっと締まらない形では
ありましたが、でも最終的には白星で飾ってくれて、見てるこっちも一安心(笑

今年はベテラン・若手問わず、みんながみんな、それぞれの役割をしっかりこなし、それが
ペナントレース制覇に繋がったんだと特に強く感じますね。
他にも菅野や中井、今日先発初勝利を収めた今村など若い力もどんどん台頭し始めて、
全体としてのバランスの良さ、来年再来年と先が楽しみなチームですね。

>1毛差
ダメだ、ナベQの頭頂部が…

西武は中島、おかわりくんの離脱が痛かったですよね。
それでも代役とは思えないほどの活躍の浅村や、ケガでの離脱がちょっともったいなかった坂田、
他にも勝負強い打撃が魅力の秋山や、色々な意味で魅せてくれる熊代など、今後の成長が楽しみな選手が揃っていますし、コマが揃う来季はかなり期待出来そうです。

3位のSBとは3ゲーム差。
あちらさんも先発投手でだいぶ苦しんでいるみたいなので、まだまだチャンスは有るはず。
残り約10試合ほど、まだまだ目が離せない展開が続きそうですね♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
