カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



日本シリーズ2013@第7戦

負けたー!でも面白かった!

hosino.jpg

<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に(毎日新聞)

振り返ってみれば、今日の勝負の分かれ目は1回表裏の攻防に尽きますね。
どちらも四死球とエラー絡みでピンチを招くも、かたや0点に抑え、かたや1点を失い、紙一重ではありますが、ここでの差が結果的に楽天勝利という結果に繋がったんじゃないかなと。

楽天先発の美馬は初回こそピンチを招くもその後はすっかり立ち直り、第3戦同様、中盤まで巨人打線相手に無失点。後を受けた則本もこれまた巨人を封じ込め流れ渡さず、そして最後はエース田中がまさかの連投。

昨日の試合では9回まで160球を投げたにもかかわらず、その疲れを全く感じさせない素晴らしいピッチング!
もちろん男村田と田中キラーと化したロペスにヒットを浴び、ピンチを招きはしましたが、最後は伝家の宝刀スプリットを放って矢野を空振り三振!
気迫のこもった、見事な投球でした。


敗れた巨人ですが、最後の最後まで調子の上がらなかった阿部、そして田中と則本以外の投手を見くびっていた(ように感じる)ところにシリーズの敗因があるように感じました。
惜しくも連覇はなりませんでしたが、来年は原監督の言うところのフラットな状態で、挑戦者として1から日本シリーズを目指して欲しいところです。



これにて2013年度ペナントレースは終了。
しばらく野球が見られなくなるのは残念ですが、また素晴らしい試合を繰り広げてくれることを期待しつつ、来年の開幕を待ちたいと思います♪

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
