FC2ブログ

SHE'LL BE WILD<ENATIME EDIT>/ NICK FESTARI

ACID Music Studio 10.0の練習も兼ねて、先日配信されたSHE'LL BE WILD/ NICK FESTARIをEDITしてみました。




インストもアカペラもあるし、思う存分イジったろ!と意気込んで作業にあたったのですが、これがなかなか難しくて…

というのも作中ほぼ全編に渡ってギターが流れており、そのギターの流れを無視して
リフなりインストなり叩こうものなら違和感バリバリ、リズムぐちゃぐちゃ(^^;)
なので今回はそういったギターの合間を縫って、ちょろちょろっと手を加えたようなEDITになっています。

PCのクラッシュとともに音ネタ、サンプリングもすべて吹っ飛んでしまったので大したことは出来ませんが、また気が向いた時にでも、こんな感じでいろいろ弄っていこうかなと思っています。





SHE'LL BE WILD/ NICK FESTARI@JUNO DOWNLOAD/ iTunes

今回作業するにあたって何十回と聞き込みましたが、聞くほどにその良さを実感。
曲の勢いだけでなく、イントロや中盤以降の変化の付け方など、曲の細部にまでこだわりが伺えて、そういった部分が惹きつけられる理由なのかも。

エナアタ感は皆無ですが、中盤のピアノパートあたりに昔の面影が垣間見えたりして、思わずニヤリとしちゃいますよね(笑)

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ソニーのヘッドフォンMDR-1AM2を買うべきか

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索