FC2ブログ

真・雑記1

■7年越しの…



EUROBEAT KUDOSvol.25@JUNO DOWNLOAD/ BANDCAMP/ iTunes


収録曲のうちTORA×3/ DOMINO(MAXver.のカバー)にも驚きましたが、それ以上にビックリしたのがBIG LOVE。この曲といえば7年前に配信されたEUROENERGYvol.2にも収録されていましたが、歌っているのがLARRY QUEEN(誰だよ)ではなく、まさかのNICK MANSELL。
自分の中ではこの曲=CORAINIさんなのに、そんな今更肉まんヅラされて出てこられても…

ちなみにEUROENERGYvol.2ではピッチアップされていてBPMは163。念の為同じ150にまで引き下げて聴き比べてみましたが、確かにそれぞれ歌っている人は違います。




INITIAL BEATvol.1@JUNO DOWNLOAD/ BANDCAMP





INITIAL BEATvol.2@iTunes/ JUNO DOWNLOAD/ BANDCAMP
JUNO、BANDCAMPのリンクを追加

探し方が悪いのか、配信リンクがまばらでスイマセン。
頭文字D関係のコンピを2つほどリリース。


inst.jpg

EUROBEAT KUDOS INSTRUMENTALvol.2@BANDCAMP

更にインストコンピのvol.2もリリース。
かつての@社moraでも配信されていない曲も多く、なかなか貴重。NOT FOR SALE辺りは食傷気味だったりするのですが、インストで聞くと結構新鮮に感じますね。

ちなみにvol.3のリリースを予定しているらしく、ME,MYSELF&I、BEAUTIFUL、DACIN' ALONE辺りになるとか。


■vol.2はよ

greuro.jpg

Greurosoundvol.1@BANDCAMP

先日JUNO DOWNLOADでリリースされたGreurosoundがBANDCAMPでも配信開始。
ただ販売価格がJUNOの3.27$に対して4.65$なので、特にこだわりがないのならJUNOで買ってしまったほうが良いかと。

上のSCP含め、配信状況についていけていない状況なので、忘備録も兼ねてまとめ記事を作るかも。


■コラボとはなんなのか

ScreenshotCapture_2018_07_28_00_18_49_314.jpg

2年近くこのアプリをプレイしていますが、これまでのイベントの中でも一二を争う程のクソイベント。
狙ったボールが来ないストレスにボール球→四球→敵に殴られる理不尽さ、戦略性もへったくれもない作業ゲーに渋すぎるドロップ率など、とにかく悪いところばかり。
パズドラはやったことがないのですが、今回のイベントのせいで、物凄く退屈で面白みのないゲームなんだという印象を持ってしましました…


■下半身デブゥゥゥゥッ!!

やばいと噂のクロスアンジュ。
今回Amazonプライムに追加されたので、怖いもの見たさに見てみましたが…



うーん、想像してた3倍やばい!笑
第1話の身体検査からドラゴンお食事シーン、ああこれは地上波厳しいだろうな的な不死身の第一小隊のベッドシーンなど、特にエログロ部分で突き抜けていて、見る人を選ぶという評判も納得。
ただ、そんな描写とは対象的にストーリーは王道ど真ん中。いい意味で吹っ切れたアンジュにヒルダをはじめとする仲間の心境の変化、昭和もびっくりなご都合主義に生理的に受け付けない千年童貞さんなど、いろいろな要素を織り交ぜながら最後まで勢いよく突っ切っていく展開が良いですね。OP・ED、作中挿入歌も良かった。

個人的にメタ発言全開の次回予告も好き笑


■将軍かよォォオオオ!



映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト

ここまで銀魂、テラフォーマーズ、BLEACHを見てきましたが、漫画の実写映画化では銀魂が一番良かったですね。
もちろん局長のゴリラ感が不足していたり、橋環の喋りがたどたどしかったり、ムロツヨシがあまりにもムロツヨシだったりなど、不満がないわけではないのですが、ただ原作の再現度というか、あのノリに出来る限り近づけたいという制作陣の執念のようなものが感じられるのがこの作品。なので今回の続編も楽しみ。

8/16には映画公開に合わせて、地上波テレ東にて放送されるとのことなので、気になる人はそこでチェック。

ちなみにBLEACHですが、これは原作云々というより、福士蒼汰君を愛でる映像だと思えばあるいは…特に戦闘シーンでのアップが多く、激しい動きをしている割に何をしているのか分かりにくいのが気になるところ。
あと、土屋太鳳もそうだけど、さすがに高校生役は厳しいような気もする。


というわけで雑記終わり。台風に備えてもう寝ます。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ソニーのヘッドフォンMDR-1AM2を買うべきか

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索