FC2ブログ

RX-78-2ガンダムver.3.0[ソリッドクリア/スタンダード]

実は組み上げたのはだいぶ前なのですが、背景をどうしようかとか、LEDライト買った方が見栄え良くなるのかななんてことを色々考えていたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました(^^;)


【正面】
IMAG0100.jpg

おなじみファーストガンダムを正面から。頭部や肩、ボディやスネ部分などがクリアパーツ仕様になっています。


【背面】
IMAG0104.jpg

スラスターの一部や膝裏の銅色の部分はシールとなってます。


【パケ絵ポージング・別角度】
IMAG0106.jpg

IMAG0113.jpg

膝部分・足裏の可動域が広く、踏み込んだ体制も割と簡単に再現可能。
一方で腰回りはやや固く、ひねりを加えた動きを再現するのはちょっと苦労します。


【ポージングしゃがみ、斬りかかる】
IMAG0116.jpg

IMAG0122.jpg

やはり膝周りが柔らかいので、片膝立ちなんて芸当も可能。
二枚目はバックパックのビームサーベルの柄を掴んで、斬りかかる直前のポーズ。肩周りの可動域も広く、この手のポージングも難なく再現できちゃいます。


【ビームサーベル両手持ち】
IMAG0123.jpg

某Oガンダム風サーベル両手持ち。
それにしてもパイロットの声を務めた蒼月昇…一体何者谷徹なんだ…


【ビームライフル】
IMAG0129.jpg

IMAG0133.jpg

最後はビームライフルを構えたポージング。
武器の向きとガンダムの目線が合うようにすると、より自然な写真になるらしいです。



ちなみに見えにくいですが6枚目からスタンド(別売り)を使用。
いくら可動域が広いとはいえ、武器を背負ったまま様々なポーズを取らせるのはなかなか難しいため、後追いで買っちゃいました。商品名はバンダイ アクションベース1クリア、442円、MGだけでなくHGシリーズにも使用可能な優れものです。

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

No title

返信遅れてスイマセン(^^;)
管理ページでの確認を怠っておりました…

>バイアラン・カスタム
劇中での無双状態もカッコ良かったですけど、そのフォルムも良いですよね。
モノアイからゴーグルタイプへの変更に、右肩のE.F.F.といったところでの正統派路線と、補助アームを装着した若干のゲテモノ感が同居するカオスな雰囲気が気に入ってます笑

実はこの1stガンダムの前に組み上げたものがあるのですが、それはおいおい紹介しようと思います。
個人的にはリゼルC型かZガンダム(ver.2)辺りが気になってます。


EUROBEATは今年に入ってから復帰したのですが、このガブリエリ氏とフェスタリさんの作品は衝撃的でしたね。
サウンドの方は今までのレーヴェルの雰囲気を残しつつ、でもヴォーカルはお馴染みの人ばかりで、しばらく離れていた自分でもすんなり馴染めるというか。
いずれもクオリティが高く、21日配信のアルバムも今から楽しみです♪
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ソニーのヘッドフォンMDR-1AM2を買うべきか

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索