FC2ブログ

FES 刈り取る者

一応、サーチワード用に載っけておきます。もっとも下記の方法よりも良い方法があると思いますが一応ご参考までにということで。

ハルマゲドン無しで刈り取る者を倒すには

・メギドラオンをくらっても耐えられるHP(520ぐらい)
・主人公以外のメンバーにはそれぞれの弱点をカヴァーするアクセサリーを装備(美鶴に極炎塊等)
・主人公は全回復の為のメディアラハン(必須)、そして出来ればサマリカームが欲しいところ。
・空間殺法・刹那五月雨撃対策にテトラカーン・フィジカルミラーを用意
・SP切れ用に御卵、宝玉輪、反魂香等を出来るだけ用意
・装備しているペルソナにもよりますが闇・光耐性がない場合、ホムンクルスを出来るだけ用意
・主人公の体調“絶好調”

自分の場合、パーティーは美鶴(極炎塊)、アイギス(雷神の腕輪)、コロマル(白き光輪)とそれぞれのキャラの弱点をカヴァーするアクセサリーを装備。

主人公の装備ペルソナはメディアラハンとサマリカームを覚えるコウリュウ。本来なら闇無効の黒き闇輪(タナトス受胎)を装備すれば良かったんですが、タナトスを作っていなかったので仕方なくホムンクルス頼み(苦笑)

基本的に主人公はテトラカーンを張りながら、毎ターンメディアラハンで回復。また刈り取る者は○○ガードキルで弱点を消滅させても、その弱点攻撃をしてこないことが多いのでそういった無駄ターンがあった場合はHP・SPに余裕がある場合は主人公も攻撃に参加、またそうでない場合はアイテムでHP・SPを回復。

とにかく与えるダメージが小さく、受けるダメージが大きいので毎ターンメディアラハンを唱えるハメになりSPが切れること必至。この辺りの自身のSPを回復するタイミングが刈り取る者攻略の鍵になるかと。
またサマリカームで復活後は攻撃順番が刈り取る者より後になるので、順番が変化した後の回復するタイミングも重要。

なお主人公が攻撃する際、スリップでDOWNするのは避けたいので剣よりも弓を装備した方が安全。

自分の場合、この条件でLV81で何とか倒しました(苦笑)

やっぱりハルマゲドン無しで倒すには相当な根気が必要かと(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
ビールうまい…ビールうまい!!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索