FC2ブログ

MICKEY MOUSE MARCH (PARAPARA EURO VERSION)/ DOMINO@mora他

こういう取りこぼしって他にもあるのかなと思いつつ、既に4/24付で配信済みのこちらの作品を紹介。

mmm.jpg

MICKEY MOUSE MARCH (PARAPARA EURO VERSION)/ DOMINO@mora/ Amazon/ iTunes


今回配信されたのはPARAPARA EUROver.。SEBにも度々収録されていたEUROBEATver.をはじめ、SUMMERTIME EXTENDEDver.やSPRINGTIME EXTENDEDver.、AUTUMNver.やYOUNG KIDS EXTENDED MIX(何個あるんだ…)などいくつものバージョンが存在しますが、こちらの作品はそのうちのEUROBEATver.の亜種のような内容。

例のBAD DESIREしちゃっているリフのメロディはそのままですが、構成しているシンセは多少柔らかめ。またBメロのエフェクトコーラス、バックのシンセの走らせ方、サビ後のラップパート(?)が無くなっているなどの違いがあります。

ちなみにこのバージョンですが、既に何かしらのCDに収録済みかと思いきや、今回が初登場(違っていたらスイマセン)。販売ページにはなんの説明もなく、アナウンスもないため、これがリメイクなのか、はたまた蔵出しなのか、更には誰が手直しを担当したのかも分からずじまい…どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらそっと教えて下さい(^^;)

読者の方から情報いただきました。ありがとうございます!

こちらのバージョンはUSA -BUZZ JAPAN MIX-(Amazon販売ページ)に収録されたものかもしれない、とのこと。
たしかにジャケット裏側には~2019とありますし、その可能性は高そうです。しかし、こんなアルバムが発売されていたとは…



この作品もA-BEAT系列では珍しいアカペラ、インスト込みでの配信。
ハイ!ハイ!サンプリング要員として抑えておきたい人は是非笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
頂いた情報をもとに記事に追記しました。

しかしこんなアルバムあったんですね。選曲も幅広く、結構面白そうな気も…
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
そこから元ネタの方に進むか、ANNIVERSARYに進むかはお好きな方で。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索