FC2ブログ

DELTA1055

アナログの質感もそれはそれで好きなので、DELTA盤もついでに取り込み直し中。

IMAG0544.jpg

IMAG0545.jpg


A-1 SONIC LOVE(I LOVE DELTA MINI MIX)/ MAKO
A-2 SONIC LOVE(RADIOver.)/ MAKO
B-1 GO SAY GOAL!(EXTENDED MIX)/ MORRIS&CHERRY
B-2 GO SAY GOAL!(RADIOver./ MORRIS&CHERRY


B面のGO SAY GOAL!については言わずもがな。耳あたりの良い柔らかい音使いや、単純明快、思わず一緒に口ずさみたくなるサビとあって、これまで数多くのノンストに収録されてきたのも納得の出来。
作家陣にはLEONARDI以外にKREISCHER、VAN DER BELTといった方が名を連ねていますが、A-BEATリリースのNRG BOYSの作品などにも関わっていた方のようです。
ちなみに後のI'LL FLY/ CANDY MORE(SEBvol.215)にもよく似た名前がクレジットされていますが、こちらも同じ人なんでしょうか?

で、もう一方のSONIC LOVEなんですが(こっちが本題)、まぁ~不遇。
上のリストにもあるように、アナログではEXTENDEDが収録されず、B面と違いノンスト等への収録はなし、LEONARDIは関わっていないので一連のSSコンピに収録されず、かつてのmoraは消滅、DMI配信はストップ、頼みの綱のEMシリーズは色々と面倒。

フルが聞けないという点では同時期のTIME作品も同じですが、アナログもあって、配信経路もそれなりに充実しているのにフルが聞けないというところで余計に不遇感が増しているような印象を受けます(^^;)

SUPERが付いていないからイマイチなのかな、なんて見た目でも損しちゃっているところもありますが、実際聞いてみるとそんなことはなく。タイプ的にはLOVE KILLERの延長線上、それにJUST FOR TONIGHT/ CASANOVAにもあるような哀愁要素を加えたような格好で、少しチープな音使いとの相性もバッチリ。
既視感のあるAメロやBメロのShock!、結局はSupesonic Loveと歌っちゃっているサビと合わせ、ポイントをしっかり抑えており、総じてバランスの良い作品に仕上がっているかと。


再びフルで聞ける日はいつになるんだろうと思いながら適当に配信サイトを見ていたんですが、EDIT状態のSEBvol.87でもこの曲はハブられてるんですね…一体SONIC LOVEが何をしたっていうんだ。



>拍手コメ返信
>>GO SAVE GO
たしかにありましたね~よくよく聞くとキラキラしたSEが散りばめられたりしていますけど、リメイクと言うにはちょっと微妙ですよね。Bメロラストが頭打ち状態になったり、MORONI成分が弱くなったり、原曲と比べるとちょっと劣ってしまっているというか。
改めて聴き比べてみましたが、やっぱり原曲の方が好きです笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索