FC2ブログ

MUSIC FOR THE PEOPLE/ DAVE RODGERS FEAT DOMINO & KAIOH@Bandcamp

ついに噂のあの曲が、まさかの組み合わせで…
Bandcampにて配信スタート。リンク差し替えました。

v6.jpg

MUSIC FOR THE PEOPLE/ DAVE RODGERS FEAT DOMINO & KAIOH@Bandcamp


早速購入してみましたが、こちらはイントロの入り方やメロディ、以降の展開など原曲とかなり近く、良く言えば正当進化、悪く言えばちょっと面白味に欠けるかも。それでも音色を一新、ギターの割合を増やしたリフは破壊力を増し、複数vo.で厚みの増したヴォーカルパートとあって聞き応えは相当。原曲同様、中盤・後半にギターパートを設けているところは◎笑

個人的に曲以上にこの組み合わせで曲を出したことに感動したと言うか。実際のところは分かりませんが、これもKAIOH君の仲立ちのおかげなんじゃないかと勝手に妄想してます(笑)
いずれまた一緒に歌う機会があるのか、その辺りにも注目です。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

マジっすかー。確かにこれは曲の前にこの組み合わせが凄い。
もう2度とお目にかかれないと思ってましたわ。
昔散々弄って申し訳なかったと思います(汗)。

通して聴いてみましたが、名曲なだけに失敗が怖かったですが個人的には上手く今のDAVEの音が出せていてよかったです。
まあ確かに悪く言えば面白みは弱いのかも。細かい所ではバッテンさんよりもギターの音使いがちょっとだけレベルダウンしてる印象。
こうも堂々と組み合わせるならもっとGattiさんのパートとか作っても面白かったかもなー、とか思ったり。
あー、でもそれならいっそ新曲とかやってみて欲しいところ(笑)。

No title

こんばんは。目が乾き太郎です。

>昔散々弄って申し訳なかった
サイトのコラムでイジってましたもんね笑
記憶がちょっと曖昧ですけど、オチにBEAT BEAT FREAKのジャケ写を使っていたような。

>名曲なだけに失敗が怖かった
つくづく今リメイクしてくれてよかったと言うか。引き合いに出して申し訳ないですけど、これが180番台辺りでやっていたら正直目も当てられなかったんじゃないかと。
仰るようにせっかくGattiさんが参加しているのだから、ソロパートの一つや二つ設けてほしかったですよね。この辺は先日のデュエットコンピにもあるように、DELTAの方が上手い印象。

とりあえずDAVEを介せばレーヴェル問わずリメイクされるようなので、これからどんどん見境なく歌っていって欲しいところです笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
今月は忙しいので更新頻度は8分の1ぐらいになる予定

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索