FC2ブログ

意外と大きいリングコン

そんなこんなでリングフィットを一週間ほどプレイしてみました。

IMAG0617.jpg

IMAG0618.jpg

IMAG0619.jpg

IMAG0622.jpg


アドベンチャーモードではワールド3までクリアしましたが、個人的には毎日続けるのも苦でない程々のレベル。時間的にはストレッチ含めて1日30分程度、消費カロリーもそこまで多いわけではないのですが、普段使わない筋肉を使ったり、様々なメニューをこなすおかげで、程よい筋肉痛に。
これまでもTVに繋いだFireTV→YouTube→筋トレチャンネルを見ながらスクワット等をしたりしていましたが、そちらが配信者から視聴者に一方通行であるのに対し、こちらはプレーヤーのレスポンスありき、しかも敵を倒すためにサボることが出来ないという強制力でより真面目にトレーニングを取り組めるところが良いですね。

一方で気になるところもいくつかあり、

・充電→リングコンのセッティングがちょっと面倒
・足に装着するレッグバンドがずれやすい
・一部マップ(主に洞窟)での障害物が見にくい
・難易度高いを選択時の敵が硬い
・ヨガマットは必須
・ガッキーはいない

といった感じ。特にマットはほぼ必須で、無いと移動時のジョギングやプランクなどをやる時に足や腕を痛めてしまう可能性も。難易度の違いは主に敵のHPで、序盤から殴っても殴っても減らない敵のHPを見てちょっとげんなりしてしまうかも。それでもストーリーが進むにつれて全体攻撃や、色に応じた相性といった要素も増え爽快感も増してくるので序盤はちょっと我慢。
コントローラー関係は取り付け等が面倒ですけど、こればっかりは慣れるしかなさそう。

とこんな感じで気になるところもありますが、全体的には概ね満足。
スポーツジムで汗をたくさん流してというよりは、30分やりきってじんわり汗をかくような感じ。このゲームに何を求めるかにもよりますが、自分のように動いたのは家と会社の往復+机とトイレの移動ぐらいと、日々の運動不足をどうにかしようと悩んでいる人の良いきっかけになるかと。




あと、このゲームは一人用ですけど複数でのプレイがオススメ。普段運動しない人のぎこちない動きを見ながら、もっと腕を真っ直ぐ、腰を落としてなんてドSの気持ちで応援するのも楽しいです笑
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索