FC2ブログ

BE PAT ON THE SHELF

今日は結局、ボツにしたコレを載っけておきます(苦笑)

お蔵入り2

以前、FASTWAY試作一号機という名目でGO RACIN’ GOを載っけましたが、これはその直前にあったMEGA-MIX。
一応、今までの反省をいかしてより1曲の長さを短めにしようと意気込んで臨んだのですが、聞いてのとおりいつもと変わらないオチに(笑)

特に反省すべき所は2曲目、そして中盤のANGIE DAVISのところでしょうか。何度聞いても面白みがないというか…そしてさらに問題なのが、じゃあ面白いと感じるにはどうすればいいのか、と考えたときになんら良い手だてが思い浮かばないということ。
もっともコレは考えたりなかったことが一番の理由だと思いますが。

これまでblogに載っけた没作品が3本、そして上のボツの後にさらに3本没ってますが、一つ言えるのはMEGA-MIX作った後に力尽きてしまうということでしょうか(苦笑)
でもまぁ後半の没作品はハナから半分ボツにするつもりで作ったので別に構いませんが。10個作ってそのうち1つ良いものを得られればいいかな、ぐらいの感じ(他にも毎回毎回面倒なBPM合わせという意味もありますが)

現在はMEGA-MIXの1曲当たりの長さを短くするための手段として曲数を今までの2倍にした50曲でNON-STOPを作成。
結局、今までの枠組みの中で曲数が増える訳なので必然的に各曲の長さを短くすることになり、当初の思惑通りイイ感じのMEGA-MIXが完成。

ただ一方で誤算だったのが曲が増える=繋ぎ部分も増えると言うこと。REMIXの腕自体、トーシローの域を出ていない感のある自分ですが、そんな中でも繋ぎは苦手中の苦手(苦笑)

まぁこればっかりは練習しかないので、市販のCDや他人様の作品を聞いて勉強しようかと思ってます。

下手な部分・改良すべき部分があるというのはそれだけ上手くなる余地があるということだと珍しくポジティブに思ってます(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
旧HDDの発掘作業完了(たぶん)ついでに音源整理も。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索