FC2ブログ

WILD REPUTATION/ DAVE RODGERS@JUNO DOWNLOAD

リメイク三部作?のトリを飾るのこちらの作品。



WILD REPUTATION/ DAVE RODGERS@JUNO DOWNLOAD


リメイクとしてはSEBvol.156他に収録された2005ver.がありますが、それ以外にもBACK ON THE ROCKSやらWHAT YOU NEEDやら亜種が多数あるので既に何度もリメイクされているような気も笑
曲の方は2005の流れを汲んだ格好で、ギターをまとって迫力が増しているのが特徴。後半にはこれまた新設されたギターソロもあり、原曲のもつリスニング要素を残しつつ、一方でアグレッシヴさも伝わってくる作品に仕上がっているかと。

ちなみにJUNOでのリリースは2/5。
こちらもBandcampでリリースされると思うので、インスト等ご入用の方はそちらに追加されるまで待ちましょう。
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

前の記事で玉鬼さんも仰ってますが、正直DAVEのセルフカバーは私も物足りなさというか、原曲を越えられない限界を感じていたので、この位までの古さまで戻ってくれると味の違いが出ていいなあ、と思っておりまする。
(まあこれはこれで確かに2005Verがあるわけですが(苦笑))
正直、私は玉鬼さんよりもDAVE楽曲は聴き込んできたはずなので(笑)、細かく聴くとここでは書ききれない気になる点まであったりしますし。
いやリメイクも要所要所はいい点はあるんですよ、うん。でももっと違うスタンスが欲しい。そういう意味ではMUSIC FOR THE PEOPLEにGATTIさんを連れてきたのは面白かったかな、と。
どんだけSPACE BOYとDEJA VUをカバーすれば気が済むんだよ!(苦笑)
DON'T STOP THE MUSICとRUNNING IN THE 90'Sの時は衝撃的で尚且つ凄い楽しめたので、あの勢いが欲しい所。

この調子でTHE BIG BROTHERとかROBERT STONEとか攻めてくれないですかねー。
「DON'T GO BREAKING MY HEART / THE BIG BROTHER」とかセルフカバーしてくれたら私は感動で泣くんですけど(笑)。

No title

こんばんは、スクワット地獄です。

>セルフカバー
決して悪くないんですが、なかなかおぉ!と驚くまではいかないですよね。
仰っていらっしゃるDON'T STOP THE MUSICやRUNNING IN THE 90'Sはノリノリで作っている感じが伝わってたので、やるからにはこれくらいの勢いがほしいところ。
あと、ほとんどのリメイクに言えることですが、原曲の時点で完成してしまっているので、そこから手を加えたところで…という気もしなくはないです。

SEBvol.203収録のTRY MEや、古くはNOTHING CHANGEDなど女性楽曲もソツなくこなしている感もあるので、この辺りも攻めてほしいなんて思ったりも。


>DON'T GO BREAKING MY HEART / THE BIG BROTHER
チョイスがマニアック笑
WILD~がいけるならワンチャン行けるかも?あとはFLEA管轄の古めの曲とか、DEJA VUの合間に作ってくれないかな~
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
地味にTOUGH BOYのEP配信待ってる…

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索