FC2ブログ

リフ二段構成

今回追加したのは

BABY COME ON/ BABBY ONE
LOVE IN THE FORTHCOMING CENTURY/ NATHALIE

の2曲。どちらもリフが別ver.というわけではなく通常のリフに加えて通常のリフとはかなりことなる変化リフがあり、リフ二段構成として分類しました。
もっともLOVE IN~の方はラストで1回のみの変化リフなのでこの括りに入れるべきか迷いましたが…

どちらもCD収録回数が少ないせいもあってか、私が指す変化リフ部分がばっさり切られてしまっており上のつたない説明がどこまで通じているか不安ですが、“この曲もそうなんじゃない?”という様な曲がありましたら是非ご連絡下さい♪
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

個人的には「INTO THE MUSIC / MEGA NRG MAN」を。
3コーラス目の後はまったく別のリフ(?)がバッチリ1回流れます。

てかマニアック気味な曲だ(笑)。

>INTO THE MUSIC
おぉ!あの4分~の部分ですね♪たしかに本編リフとは全く違います。
この曲ってリフに掛け声があるところをみるとTAKE ME LIKE A WILD BOYの基になったんでしょうか?(笑)

久しぶりにMNEFvol.25聞きましたが、なぜかLOVE IS MAGICとFEELING FREEをヘヴィーリピート中です(笑)

The Best Of Non-Stop Super Eurobeat 1993収録の
Hot Love & Emotion / Virginelleも何気にリフが別バージョンになってますよー(^^
当時聴いた時は「何じゃこりゃー」的な感覚で聴いてましたが(爆)。

>HOT LOVE&EMOTION
たしかに全く違うものになっていますよね、コレ(笑)
正式なリフ別ver.ではないので迷いましたが、一応A CHANCE LOVE TO YOU/ MATT LANDと同じ括りで追加しておきます。

毎回毎回、同じ曲を収録するならこれぐらいの弄りをして欲しいですね(笑)
…夏物語はその真逆でしたが(苦笑)
お願いだからフルで聞かしてー(特にBAMBINOとLUCKY BOY)
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索