FC2ブログ

TRD1409

もうダメ…あれすらも遠回しな自慢に見えてくる。。。とにかく一番目に付く場所だし…まぁこういう風に穿った見方をする自分にもだいぶ問題があるんだろうけど。

そんなわけで今日はコレ。

P7260049.jpg

PARA PARA PARA NIGHT/ FRANK TORPEDO
(DALL’ORA)
A-1 EXTENDED MIX 6:06
A-2 VOCAL MIX 1:09
B-1 RADIO EDIT 2:39
B-2 INSTRUMENTAL 2:26
B-3 DUB VERSION 1:44

今回クレジット見て初めて気が付いたんですが、この曲って親父単独作品だったんですね(どうりで…(^^;)
曲名を見たとき“PARA”が一個多いんじゃないの?なんて思ったりもしましたが、いやいやそんなことはなくサビでの♀コーラスと一緒に連呼する形はかなりクセになります(笑)
リフもそれほど激しいというわけではなく(むしろおとなしいぐらい)、A・Bメロもリフ同様流れるように展開していますが、3,2,1,GO!やLET’S GO!といったサンプリングがあるおかげでメリハリがついており◎。

アカペラではPARAPARAサンプリングが取れるのはもちろんのこと、上記で言った3,2,1,GO!やLET’S GO!のサンプリングもキレイに取れるのでそういった意味でもオススメです(笑)


もちろんOTELLOの同名曲(EPvol.3)も謎の歓声があって好き。でもこの曲もFRANK TORPEDOの曲同様カウントヴォイスがある辺り、やはり…(^^;)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

どうも、猪八戒Mattyです(^^;

そういえば、178のおまけにも収録されてましたね♪
このころのCariaさんと親父の組み合わせって最高です!

自慢で思い出したのですが、高校のころにやたらと原チャリを自慢してくる気に食わないやつがいたんですよ。そしたら、その原チャリでスピード違反やってサツに捕まって、その次の日に目に青アザ付けてそいつが登校してきたのを覚えてます。
この出来事は、自分にとってはかなり教訓となりました。

>178
なんだかBOSSさんも楽しんでやっていたような気がします、このCD(笑)
タイトルの割にそれほどミーハーでもなくアグレッシブな歌い回しに酔いしれてますw

>自慢
これは先日も言ったことなんですが、やっぱり自慢という結果が同じでも話して側が最初から自慢をするつもりで話すのと聞き手側が話しての意志とは無関係に自慢と感じてしまうものとには雲泥の差があるような気がします…

この原チャリの場合、明らかに前者に該当しますし、ちょっと違うかもしれませんが因果応報、自業自得っていう感じがしますね(笑)

…というかこういう自慢話をする人って話しているといつの間にか必ず自慢話になってたりしません?(苦笑
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索