FC2ブログ

これは…

某板で話題になっていたコレ。野球好きには是非見てもらいたい(笑)



ハーフスイング後に一塁に送球するかバッターにタッチしなければいけないのにキャッチャーはそれをせずにベンチに引き上げ。普通なら(プロなら)バッターも一塁にいかずあきらめてベンチに引き上げるわけだけど(笑)

結局、ここで入った3点がなければ4-3で横浜の勝ちだったわけだし、滅多にないとは言え軽率なプレーかと。
というか横浜は納得いかないだろうね(笑)
関連記事

コメントの投稿



スパム対策のため「http」が使えません。お手数ですがhを抜くなどでご対応下さい。
非公開コメント

あっ、ニコニコで見た。
野球の細かいルール知らないんですけど、
これは切ないというかなんというか…

監督が極楽山本似すぎで笑えた…。

うわ~、初めて振り逃げ3ランみました(苦笑)。
ちょっと可哀そうな気もしますが、
ワンバウンドしているので確かに振り逃げが成立してますし、
普通なら(捕手が)空振りした選手にタッチするか、
1塁に送球すべきなんですけどね…
(動画を観た感じだと(両チームの選手)振り逃げのルールを知らなかったようにもみえますが)
後、審判がハーフスイングした時何てコールしたか気になります。
スイングではなくもしアウトと宣言したならば、
誤解を生むので問題になりますね。
(そのまま引き下がった横浜高の選手には罪はありません)

グダグダ長文失礼しました。
(himuroさんの言う通り、山本にそっくりですね(笑))

>himuroさん
たしかに振り逃げという行為自体あまりメジャーなものではないですし(高校野球ではよくある気がしますが)、何て言うか異常な光景ですよね…守備側はみんな引き上げているのにランナーだけ走っているっていう。。。

たしかに油谷さんにそっくりですね(笑)
この人って宮崎かどっかに帰ったんでしたっけ?


>ジャビートさん
たいてい捕手も打者にタッチしたり一塁に送球しなくても打者がベンチに引き上げて→進塁意志の放棄(でしたっけ?)で3アウトになるんですけどね…
ここはベンチに引き上げずにプレーを続けた選手を誉めるべきなんでしょうね。

>コール
おそらく振り逃げが成立しているのを見ると、実況が言っているように3ストライクというコールでアウトとはコールしていないように思えますが…

まぁ滅多に見れるもんじゃないですよね(笑)

>進塁意志の放棄
今年からホームプレートを囲む土の部分から出るとアウトになるんですね…さっき知りました。

そう言えば昨日のヤクルト対中日の試合で、
3ボール目で四球になる珍事がありましたね(笑)。

ユーロの話になりますが、
The Best Of Super Eurobeat 1992に収録されている
VirginelleのLucky Lucky、
イントロが違いますよね。

>3ボール目で四球
たしかにそれは珍しいですね(笑)
たまにアウトカウント数を間違えて外野フライ→犠牲フライの場面でホームに送球せずスタンドにボールを投げ込んだっていう話はあった気がします(というか去年松井秀がやりました(笑)

>LUCKY LUCKY
残念ながら1992のBESTはNON-STOPの方しかないので確認できませんでした。
ただイントロが違うとなると…これはかなり気になりますねw
プロフィール

玉鬼feat.管理人

Author:玉鬼feat.管理人
外国人がいないだけで人の多さは以前と同じくらいになってきた気がする@秋葉原

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索